年齢や立場に人は付いて来ない。
何才だろうがどんな立場だろうが人が付いていくのは結局その人の言動にのみ。
頭で分かっている人は多いが行動が伴わない人が多い。
感謝する。
謝る。
素直に伝える。
目を見て話す。
人が嫌がる事を率先してやる。
周りの人を助ける。
相手の立場に立ってみる。
責任と全うする。
こういった事は社会経験を積んでいれば一度は聞いたことがある事。
こんな事と思うかもしれないけどこのこんな事が出来ない人が多いのが現実。
人が付いてくる人ほどこういった当たり前を当たり前にやる。
そうやって作った人格であるからこそ伝える時に聞く側は聞いてくれる。
上手く言う事が大切なのではなく誰が言うか。
しんどい時、いっぱいいっぱいの時、余裕が無い時。
そんな時に「どう在れるか」
それがその人の本当の真価。
意識しないとそこに問題意識が向かない。
そういう風に意識していればそんな状態の時でも当たり前のことを当たり前に出来る様になる。
それが周りから見られたときにブレない、安定している様に見える。
大きな差は無く人の差なんてそんなほんの些細な差で出来上がる。