新潟県 阿賀町 おもちびよりからガルボ 美味しい物。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。


あちこち立ち寄り、



新潟県 阿賀町まで来ました。

 

 

 

 

まずは2023年6月にオープンしたというおもちびよりさんへ行きます。

 

 

 

お餅好きなんですニコニコ

 

 

店内で注文します。

 

 

メニューが豊富で悩みますが、

 

夫にぎりさんがシンプルなきなこがいいというのできなこを注文。

 

 

注文後揚げてくれるそうです。

 

 

外はサクサクパリパリ、中はふっくらもちもち。

 

楽しみです。

 

 

薪ストーブもあって冬もぜひ来てみたいな。


 

外で待ってると、

 

 

 

 

出来上がり。

 

 

きなこたっぷりボリュームたっぷり。

 

 

なるほど!

 

 

これはとても美味しいラブ

 

 

お餅嫌いな人にも食べてもらいたいな(笑)

 

最後は店主が見送ってくれました爆笑


この後は宿泊する三川温泉をスルーして、


 

 

 

道の駅 阿賀の里 阿賀野川舟下りを通り、

 

 

水原駅近くの

 

 

ケーキ屋ガルボへ。

 

 

ここのプリンは絶品なんです。

 

 

 

 

 

帰りは奥様に見送ってもらい、

 

 

田植え前の田んぼを見ながら、

 

 

 

 

 

なぜかサントピアワールドに迷い込み、

 

 

 

いつものお宿へ向かいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ