2024年 夏休みに宿泊したお宿 6宿。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 今年の夏休みは8月10日~16日までと6泊7泊で行ってきました。

 

 

8月10日(土) 夏休み1日目。

 

直前に10日から休みになったので福島県まで前乗りしました。

 

直前すぎてお目当ての温泉旅館は全然予約がとれずビジホ。

 

本宮駅前のホテル フォーシーズ。

 

大浴場付のビジホにしか泊まったことなかったのでこれは新鮮でした(笑)

 

 

ここまで来てれば翌日が楽になります。

 

8月11日(日) 夏休み2日目。

 

寒河江温泉 賀原屋旅館 宿泊客1組。

 

このお風呂が忘れられず再訪です。 やっぱり最高でした。

 

 

8月12日(月) 夏休み3日目。

 

鶯宿温泉 小枝旅館 宿泊客6組。

 

6組もいるとかなり多く感じてしまいます。

 

 

風前の灯火の鶯宿温泉でがんばってるお宿。

 

 

 

8月13日(火) 夏休み4日目。

 

巣郷温泉 静山荘 宿泊客3組。

 

独特の匂いと色。 最高でした。

 

 

8月14日(水) 夏休み5日目。

 

中山平温泉 あすか旅館 宿泊客3組。

 

中山平温泉といえばトロトロのお湯のイメージですが、

 

あすか旅館さんはそんなこともなく飲泉ができました。

 

 

8月15日(木) 夏休み6日目。

 

裏磐梯早稲沢温泉 越後屋旅館 宿泊客1組。

 

思いがけず良いお湯でとても気に入りました。

 

 

今回も大当たりが多かったです。

 

詳細はそのうちに。

 

お土産は銀山温泉の銀山まんじゅうチュー

 

 

作り立てで美味しい♪

 

 

 

 

今回は台風5号と台風7号で雨が多かったので

 

ゴアテックスの長靴がいいと思ったのでした。

 

通勤用で使ってるこのレインブーツをカブでも履ける?

 

 

それとも買い足す?

 

悩みます。

 

 

 

帰宅翌日の8月17日(土)は9時からハンドマッサージを予約しておいたので、

 

午前中たっぷり3時間施術してもらい疲れもとれました。

 

 

月3回(10日に1回)の私のリラックスタイムですウインク

 

 

 

昨年の夏休みに宿泊したお宿はこちらです。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ