福島県 昭和村 ファーマーズカフェ大芦家で蕎麦ランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 早朝に出発して福島県へ入り、




道の駅たじまを素通りして、

 

 

 

いつものスタンドでガソリンを入れて、

 

 

気持ちよく走り、

 

 

 

看板が出てきましたニコニコ

 

 

 

 

あと500メートル。

 

 

着きました。

 

 

念願の大芦家さん。

 

だっていつも閉店してるからつい気になるじゃないですか!

 

 

隣にバイクをとめて、

 

 

着いたのは10時前で早いかなと思ったら、

 

 

10時から開店でちょうどよかったです。

 

 

15時閉店なのでいつも前を通る頃には閉店してたのね。

 

 

 

お店の前には喫煙所。

 

 

 

店内は木のぬくもりで温かそうな内装です。

 

 

 

 

メニューを見て注文したあとは、

 

 

店内を物色。

 

 

昭和町の名産も売ってます。

 

 

しみもち。

 

 

 

 

 

なんて美味しそうなお米なんでしょう。

 

 

カップも♪

 

 

 

本もパラパラしてたら、

 

 

出来上がり♪

 

 

夫にぎりさんはざるそば。

 

 

見た目よし。味もよし。

 

 

私は温かいけんちんそば。

 

 

冷たいほうが美味しいかも(笑)

 

 

そば湯おいしかったです。

 

 

順調に到着して時間もあったので珍しくウインナーコーヒーを注文。

 

 

1杯で3度おいしいに惹かれてしまいました。

 

ザラメが入ってる珍しいウインナーコーヒーでした。

 

 

デザートは「ばんでぇもち」もとても気になったのですが、

 

 

レアチーズケーキと、

 

 

チョコケーキを注文。

 

 

 

 

居心地がよくまだまだ長居してしまいそうでしたが、

 

 

そろそろ出発します。

 

 

会計の時にお米を買うつもりでいたのにすっかり忘れてがっかり。

 

 

ここからはお気に入りの道を走り、

 

 

外気温は22度で、

 

 

最高ですニコニコ

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ