埼玉県 越谷市 内陸型リゾートカフェ? 水庵 凉を求めて夏季氷。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 ランチのあとは昼寝でしょう爆笑

 

 

バイクを停めて3ショット。

 

 

 お昼寝場所。

 

 

20分位爆睡してしまいました(笑)

 

 

昼寝した後は気分はスッキリ爽快。

 

それにしてもほんとに暑いのでかき氷を食べに行くことに♪

 

 

その前にカブにガソリンを入れてあげて、

 

 

やってきたのはしらこばとプールの

 

 

目の前にある水庵さん。

 

 

 

人気店です。

 

 

高校生の頃よく来たしらこばとプール。

 

懐かしい。

 

 

少し並んでるので順番待ちします。

 

 

 

テラスでもよかったのにテラスは残念ながら使用してないみたい。

 

 

かき氷はなくなり次第終了ってなっていて、

 

 

なんと我が家で最後となりました。

 

ぎりぎりセーフ。

 

 

10分ほど待って店内へ。

 

秩父源流水の夏季氷。

 

 

こちらの席に案内され、

 

 

夏季氷のメニュー。

 

 

チョイエイプさんは紅茶とりんご。

 

 

頭がきーんとこないかき氷。

 

夫にぎりさんは珈琲ミルク。

 

 

珈琲をかけていただきます。

 

美味しいけど、

 

 

まさにこの味だって(笑)

 

 

 

私はかき氷パフェ。

 

 

欲張りなので色々食べられるから嬉しい♪

 

 

珈琲ゼリーの下には氷。

 

 

水庵さんのメニューです。

 

 

 

 

次回は珈琲飲みたい。

 

 

手作りケーキも♪

 

 

夏季氷が終了してしまったので、我が家が帰る頃には店内はガラガラに。

 

 

お野菜も売ってましたよ。

 

 

ここからはチョイエイプさんが先導でしまむらに行き、

 

 

お買物をして、

 

 

16時も過ぎたのでさぁ帰ろう。

 

 

そうそうこの日はチョイエイプさんは首にファンを巻いてました。

 

 

こんな感じの。 

 

 

やっぱり涼しいのかな?

 

 

 

チョイエイプさんの自宅近くでバイバイして、

 

 

我が家はケーヨーデイツーでお買物をして、

 

 

帰宅したのでした。

 

 

久しぶりの日帰りツーリング楽しかったです。

 

次は涼しくなったらキャンプかな?爆  笑

 

お・し・ま・い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ