青森県 浅虫温泉 くじら餅を買いに行く。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 

 

やってきました浅虫温泉。

 

 

 

 

浅虫温泉では「さつき」さんが泊ってみたいお宿です。

 

 

ですが今回は宿泊が目的ではなく、お目当ては「くじら餅」

 

 

お店は菊屋さんをチョイス。

 

 

くじら餅の他にも色々売ってるみたいです。

 

 

店内へ。

 

 

 

 

 

これこれ♪

 

これを求めてはるばる青森県までやってきました。

 

 

くじら餅大好きなんです(笑)

 

 

 

個装のは会社のみんなにお土産に♪

 

 

ついでに田楽もちも購入してその場で食べます。

 

餅好きにはたまりませんニコニコ

 

 

目的のくじら餅が買え、

 

 

ミッション完了したので鹿角に戻ります。

 

 

高館PAでトイレ休憩。

 

 

青森方面から東北道に入って1個めのパーキングになります。

 

 

 

鹿角ICで高速をおりて、

 

道の駅かづのでお買い物します。

 

 

鹿角町のたんぽ小町ちゃんです爆  笑

 

 

続きます♪

 

 

山形にもくじら餅あります。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ