東京都 銀座 三よしでレア天丼ランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 

 先日は銀座にお買い物に行ってきました。

 

お買い物の前にまずはランチです。

 

ランチのお店は友達が行ってみたいと言ってたレア天丼三よしさんです。

 

 

 

予約ができないので開店1時間前に行ってお店の前でおしゃべり♪

 

 
あちこちの店前で並ぶ姿がありました。
 

 
三よしさんの営業時間です。
 
 
レア天丼。
 

 

11時と同時に入店。

 

カウンターが10席弱の小さなお店。

 

 

 

さぁ何にしよう♪

 

 

友達は海鮮の特上。

 

私は鶏丼に帆立の天ぷらを追加。

 

 

目の前で作ってくれます。

 

 

天ぷら粉はほんとにうっすら。

 

 

お塩とわさびが運ばれてきて、

 

 

本マグロの赤身が目立つ海鮮丼。

 

 

アップで♪

 

 

私は本マグロはあまり食べたくなかったので、

 

卵天付きの鶏天丼。

 

野菜の天ぷらがまあ美味しいこと。

 

 

大山鶏に奥久慈卵だそうです。

 

卵はとろりんこ。

 

 

帆立の天ぷら。

 

 

友達が一切れくれたマグロ。

 

 

おすすめの食べ方の通り、

 

 

かつお出汁で、

 

 

天茶。

 

 

かつおの出汁がとても美味。

 

テーブルにあったガリもとても美味しくパクパク食べてしまいました。

 

 

 続きます。

 

※今週は旅ブログはお休みしてます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ