秋田県 湯瀬温泉 六助 連泊 くじら餅と品数豊富な夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 鹿角市内で湧き水を巡ったあとは陸中大里駅に続き、

 

 

八幡平駅♪

 

 

八幡平って有名だけど駅はとても小さいです。

 

 

 

 

 

 

15時~17時台は残念ながら列車は走ってません。

 

 

花輪線はもうすぐ100周年。

 

 

さぁそろそろお宿に帰ります。

 

 

湯瀬渓谷からの、

 

 

湯瀬温泉。

 

 

ただいま。

 

 

帰宅が17時半とすっかり遅くなってしまいました。

 

 

お風呂に入って汗を流し、

 

 

女将さんも一緒にくじら餅食べましょ♪

 

女将さんに切ってもらいます。

 

 

あ~やっぱり美味しいニコニコ

 

女将さんも甘い物好き♡

 

 

そして夕食は19時ちょっと前からでした。

 

すごい品数です。

 

女将さんは地産地消を心掛けてます。

 

 

ゆうがおのスープ。

 

 

八幡平ポーク。

 

 

かぼちゃ煮。

 

 

赤魚の酒かす焼き。

 

 

鶏肉のオニオンのせガーン

 

 

瓜の酒粕和え。

 

 

ナスの揚げ浸し。

 

 

お漬物。

 

 

とろろなめこ。

 

 

お味噌汁。

 

 

ご飯。

 

 

ご飯とお味噌汁はセルフでお替り自由。

 

 

連日の満腹でございます。

 

続きます♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ