メルヘン街道なのにメルヘンじゃない街道 羽鳥湖から湯野上温泉へ | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

何十年ぶりに大型バイクに乗って楽しい思いをさせてもらい、

 

 

トイレ休憩のために道の駅羽鳥湖へ。


軽トラが停まってる田園風景って好きニコニコ

 

 

新緑の5月ですね。

 

 

 

羽鳥湖までの道はメルヘン街道ってかわいい名前がついてる道なのに、

 

つなぎ着て怖い運転をしてるバイクがいまだにいてビックリ。

 

 

対向車線まではみ出してきてぶつかってきそうな恐怖を感じます。

 

怖い怖いと思いながら到着♪

 

 

トイレ入ったあとは、

 

 

お買い物。

 

道の駅羽鳥湖で売ってるお饅頭で好きなお饅頭があったんだけど、

 

 

久しぶりに来たら忘れちゃっていて、

 

これかなと思って10個買ってみたけどなんかこれじゃなかったかも笑い泣き

 

 

あけさんやちカブさんはこっちを購入。

 

 

中型免許取り立てでVstで参加したあけさんはさっそくガブリと糖分補給。

 

緊張の連続で疲れてることでしょうニコニコ

 

 

休憩も終わり出発します。

 

夫にぎりさんを待つみんなチュー

 

 

 

 

羽鳥湖で写真も撮って、

 

 

 

 

 

この写真を撮ったあとにダッパくんがポロッと落ちてちょー焦る(笑)

 

 

 

 

岩瀬湯本温泉 分家。

 

 

ここもおすすめです

 

二岐温泉もあったりして、

 

 

宿の前に湧き水があってよい宿です。

 

 

羽鳥湖辺りから気温が下がり私はダウンを着こみました。

 

 

ここまでくればもう目の前。

 

 

大内宿や塔のへつりはスルースルースルー。

 

 

そして目的地の湯野上温泉に到着です。

 

お宿に行く前に右側のセブンでお買い物。

 

ここで右折。

 

 

ここは車の通りも激しいので一番夫にぎりさんが嫌がってた右折場所。

 

 

それでもお買い物終了後も難なく出てくることができて、

 

 

 

お宿へ。

 

 

 

 

 

この日のお宿は沼袋さんです。

 

 

到着は16時45分。

 

メーターが汚れました。

 

 

駐車場は広々。

 

 

 

お宿編に続きます♪

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ