栃木県 馬頭温泉 お気に入り 小口館 館内・お部屋編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

栃木県 馬頭温泉 小口館 館内・お部屋・お風呂編です。

 

「いもはぜ」さんで思いがけずゆっくりできて時間を潰したあとは、

 

 

道の駅はがで休憩します。

 

 

第二?駐車場はガラガラなのでこっちでね♪

 

 

川沿いでZzzチュー

 

 

夫にぎりさんは焼いもタイム。

 

 

休憩後はベイシアでお買い物をして、

 

 

 

 

馬頭温泉に向かいます。

 

 
今回は裏道から、
 
 
小口館へと行きます。
 
 
 
 
いつもの看板を左に曲がり、
 
 
到着です。
 
 
坂の上には、
 
 
素敵なガレージ。
 
 
この日は我が家3人の貸切なので車は宿の車です。
 
 
小口館。
 
毎年1年に1~2度しか来ませんが我が家のお気に入りのお宿で、
 
馬頭温泉は数か所泊まったけどもう小口館だけでOKチュー
 
 
では中へ。
 
 
ブーツはチョイエイプさんのですが30年物で爆  笑
 
若い頃からこれを履いてると夫にぎりさんも覚えてます。
 
 
私はブーツは全部捨ててしまったので
 
また私もブーツを買おうかなと刺激されました。
 
以前に欲しかったブーツの値段が倍以上になっていて驚いてます。
 
では中へ。
 
左側の障子は大広間で食事処になってます。
 
 
動画もどうぞ。

 

 

お部屋は全3部屋平屋で移動が楽なのがGood!

 

 

チョイエイプさんは梅。

 

 

 

我が家は竹。

 

 

 

お着きのお菓子は、

 

 

馬頭温泉名物の鮎せんべい。

 

道の駅ばとうでも売ってます。

 

 

ポットは2つで冷水も完備。

 

 

小口館のお茶は美味しいですよニコニコ

 

 

チェアもあります。

 

 

クローゼット横にはテレビ。

 

テレビ下には予備の湯呑などが入ってます。

 

 

素敵なハンガーと、

 

 

バスタオル類。

 

 

松はお食事処となりました。

 

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

続きます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ