福島県 湯野上温泉 にしきや 貸切 石風呂編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

福島県 湯野上温泉 にしきや 石風呂編です。

 

こちらのお宿は内湯が檜風呂と、石風呂の2か所になります。

 

夕飯までは男女別、夕飯後は貸切となり滞在中はいつでも入浴可です。

 

 

 

部屋を出て1歩で階段。

 

その階段を下りたらすぐにお風呂!

 

移動が少ないって素敵爆  笑

 

 

まずは石風呂からです。

 

夕食前は男湯となってますが、

 

 

夕食後はこの札をかけて貸し切ることができます。

 

 

色々な札の種類があるので、

 

 

お好みで♪

 

 

 

石風呂は檜風呂より小さめです。

 

 

脱衣所へ狭めですが左側の扇風機の首が面白いおねがい

 

 

リモコンが置けます。

 

これはナイスアイデア!

 

 

正面からは普通。

 

 

これかな?

 

ではお風呂へ。

 

 

浴槽の下からお湯が沸き出るタイプです。

 

 

じゃ~ん。

 

 

 

リスは蛇口になってました。

 

 

湯口。

 

 

アップ。

 

 

この小さな穴から熱いお湯がでていて、

 

ちょうどお尻に熱いお湯が当たるのよ~(笑)

 

 

シャワーは3か所。

 

 

シャンプー類。

 

 

お高めなシャンプーが置いてありました。

 

動画もどうぞ♪

 

 

窓も開けられますが景色は良くありません。

 

 

ダッパくんいい場所みつけたねぇニコニコ

 

 

夜はこんな雰囲気でした。

 

 

pH8.3となってます。

 

 

貸切風呂は40分目安となってました。

 

 

続きます♪

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ