福島県 金山町 玉梨とうふ店。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

越後川口駅のあとは



最後に金山町の玉梨とうふ店に立ち寄ります。

 

 

湧き水に魅かれここのお店に訪れたのがご縁の始まり。

 

 

人気の湧き水です。

 

 

 

 

うちも汲んで帰ります。

 

 

店内のお食事スペースの下はなんと

 

 

水槽?ガラス張りになっていてものすごい大きな鮫がいます。

 

 

写真だとよくわからないけど驚きますよ~。

 

 

こちらのお店に今回お世話になったMさんの名刺も置いてあります。

 

 

 

せっかくなのでお豆腐をお土産に買い、

 

 

 

店主にご挨拶して、

 

コーヒーと絶品のおからドーナツをご馳走になりました。

 

 

 

要予約の凄い豆腐もあります。

 

 

お豆腐屋さんは冬は比較的空いていて、

 

GW辺りから混むみたいです。

 

東日本大震災前はめちゃくちゃ混んでたそうですが、

 

その後は風評被害にあい大変な時期もあったみたいです。

 

ご高齢の店主さんもまだまだ元気にがんばってもらいたいな。

 

 

玉梨とうふ店のあとは、

 

 

雪道を楽しみ、

 

 

 

 

ガソリンを入れて、

 

 

朝に買ったパンを食べたりして、

 

 

 

2泊目の湯野上温泉に向かいます。

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ