福島県 会津田島駅内 レストラン ヴォーノでランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

宇都宮市のブーランジュリ・ア・ランシェで楽しんだ後は、

 

 

会津に向かいます。

 

 

途中お気に入りの日光市の武平まんじゅうを買いに寄り、

 

 

人気店なので予約しておくと安心です。

 

予約をしておくとお土産に武平まんじゅうを1個もらえますニコニコ

 

 

だんだんと雪景色に。

 

 

ローソンで盛りすぎチャレンジをやってたので、

 

それに吸い寄せられローソンに寄ってカフェオレを注文。

 

メガサイズ過ぎて笑っちゃうラブ 

 

 

お昼はどうしよう?と会話しながらとくに食べたいものもなく、

 

とりあえず会津田島駅へ。

 

 

会津田島駅は大きかったです。

 

お座トロ展望列車の起点・終点となる駅ですね♪

 

 

2階にレストランがあるみたいなので2階にあがり、

 

 

福島県のポスター勢揃い♪

 

 

レストランヴォーノ。 名前はお洒落ラブ

 

 

営業時間は短めです。

 

 

我が家はかつ丼はソースかつ丼より玉子でとじてあるかつ丼派てへぺろ

 

 

誰もいないけど営業してるよね?と心配になりながらも、

 

 

中に入ってみます。

 

 

南郷はトマトラーメンが有名なので、

 

私はトマトラーメンを食べようと決めてました。

 

 

ストーブから一番近い席に座り、

 

 

お水はセルフ。

 

 

メニューを見て、

 

 

私は迷わずトマトラーメン。

 

 

夫にぎりさんは味噌ラーメン。

 

 

注文後は方言を見て楽しんでました。

 

 

味噌ラーメン到着。

 

優しい味の味噌ラーメンでした。

 

 

これに似てる?

 

 

私のトマトラーメン。

 

 

 

まぁまぁ(笑)

 

 

他にも満腹セットによくばりセットなどもありました。

 

 

 

ケーキもねニコニコ

 

 

イナゴアイスもあるチュー

 

 

お支払い時はJAF会員カードを見せて割引してくれました。

 

 

良い旅を~と言ってるような?爆  笑

 

 

食後は一階のお土産コーナーを物色して、

 

 

 

 

駅隣にある子安観音を見ながら、

 

 

 

 

駅をあとにしてヨークベニマルへ。

 

 

夫にぎりさんがおやつを買ってました♪

 

 

この後は湧き水へ。

 

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ