群馬県 四万温泉 やまの旅館 牛豚鶏肉勢揃い 夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 群馬県 四万温泉 やまの旅館 夕食編です。

 

館内・お部屋編はこちらをどうぞ。

 

 

 

みんな各々お風呂に入ったあとは乾杯です。

 

 

我が家は軽井沢高原ビールを少しいただきました。

 

もうねお酒はこの量で充分てへぺろ

 

 

1時間ほど?部屋飲みをしてたら夕食の準備が整いました。

 

呼びに来てくれます。

 

 

いつもと同じようなパターンです。

 

 

自家製梅酒をいただき乾杯爆  笑

 

 

まずは上州麦豚のしゃぶしゃぶ。

 

 

脂まで甘い豚肉。

 

 

しゃぶしゃぶ。

 

 

しめにうどんをいれます。

 

 

小鉢が数種。

 

 

 

 

ソースはブロッコリーとか蕗とか入ってるって言ってたような。

 

 

お刺身はこの日はマグロ。

 

でも一番は大女将特製の刺身こんにゃくです。

 

次は牛肉焼き。

 

 

 

 

夫にぎりさんは肉にはご飯が絶対なのでご飯をもらいます。

 

たっぷり。

 

 

やまのさんの炊き込みご飯は優しい味です。

 

残ったご飯はおにぎりにしてくれましたチュー

 

 

大女将特製けんちん汁はいつ飲んでもとても美味しい♪

 

 

お漬物。

 

 

ここでチャアさんが日本酒を注文。

 

限定の「四万の一雫」

 

 

四万のお宿、飲食店でしか飲めない貴重なお酒のようで、

 

冬に製造して春には終わっちゃう限定品のようです。

 

 

と四万温泉にとても詳しいしょうちゃんママさんに教わりましたチュー

 

ここからは熱々料理が運ばれてきます。

 

天ぷらは今季初のふきのとうの天ぷらあります。

 

 

にじます。

 

 

チキンのトマト煮は夫にぎりさんの好物。

 

 

デザートは果物。

 

 

もう満腹でございます。

 

満腹でもお酒は別腹のようでお部屋に戻ってずっと飲んでます笑い泣き

 

 

MACHOはフルーティで美味しいんだとか。

 

色々あるのね(笑)

 

 

 

 

この日の話題の主役は中型免許を取得中のあけさん。

 

免許をとったら250が欲しくなるもんね爆  笑

 

酔ったチャアさんは同じことを20回は言ってたな(笑)

 

 

チャアさんが断酒期間中に紅茶に目覚めたというので、

 

私も久しぶりに紅茶をもらって飲んだらおいしかった。

 

 

紅茶は年に数回しか飲まないのでたまに飲むと気品がある味に感じますラブ

 

 

あっという間に時間は過ぎ12時を過ぎたので

 

「宴もたけなわですがこの辺でお開きにしたいと思います」ガーン

 

 

 

我が家はもう一度お風呂に入り(ぎりぎりセーフ)

 

 

 

お風呂編はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

お布団に入ったと思ったらあっという間に朝!

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ