群馬県 四万温泉 やまの旅館 安定のお宿 館内編 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 群馬県 四万温泉 やまの旅館 館内編です。

 

定宿なので何度も紹介してますが見てやってくださいニコニコ

 

 

たまにはと思ってやってきた御夢想の湯は、

 

 

15時まででした笑い泣き

 

 

ついでなので薬師堂を見て、

 

 

 

あづまやも♪

 

 

つるやさんも見て♪

 

 

 

 

お宿に向かいます。

 

 

四万温泉はゆずりは・新湯・日向見・山口・温泉口と5つの地区があって、

 

南北に約4キロにも渡って温泉宿があるので、

 

御夢想の湯から我が家のいつものお宿までは少し距離もあるんです。

 

個人的には山口地区が源泉の量が一番豊富な気がします。

 

 

茶屋前の湧き水 銀泉は今回は出てませんでした。

 

 

四万川沿いの共同駐車場に入り、

 

 

いつものお宿 やまの旅館さんに16時20分到着です。

 

 

我が家は四万温泉ではやっぱりここが一番ニコニコ

 

 

直前に空いてる?って聞けるのも定宿ならではです。

 

 

やまの旅館さんは全5部屋ですが稼働中なのは3部屋かな?の小さなお宿です。

 

 

 

こんにちは。

 

 

正面にはいつも季節を感じるお花が飾ってあります。

 

 

中に入るとちょっとしたレトロな展示館。

 

 

 

 

 

 

マッサージチェアはずっと使用不可。

 

 

可愛いスペースです。

 

 

このレトロ館?を抜けると客室です。

 

 

共用の冷蔵庫もあります。

 

 

ここにもお花。

 

 

洗面台はお湯も出ます。

 

 

逆側から。

 

奥に見える「しゃくなげ」はVIPルームでトイレ・洗面台・冷蔵庫付きになります。

 

 

トイレ。

 

 

きれいです。

 

 

 

トイレ脇にはきれいな洗面台も。

 

 

この日のお部屋はトイレ横の「やまぶき」でした。

 

 

トイレが真横なのでトイレ付のお部屋みたいなものですチュー

 

小さなお宿は移動が少ないから楽ちん。

 

 

動画もどうぞ。

 

 

お部屋編へ続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ