冬キャン購入品と栃木県川治温泉薬師の湯キャンプ場。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 年末に行ったキャンプを綴ってます♪ 

 

出発編はこちらをどうぞ。

 

 

チェックインは14時~と少し遅めですが早く着いてもチェックインさせてくれました。

 

 

受付は薬師の湯でします。

 

 

キャンプ場から2~3分ほど歩きます。

 

 

入浴時間は10時~20時まで。

 

 

キャンプ場の料金表です。

 

今回はオートサイトを使用したので5,500円+入場料600円で6,100円のお支払いです。

 

 

残念なのは冬場は炊事場の水道が凍結防止のために使えないこと。

 

なのでポリタンクを貸してくれて、ここで源泉を汲んでテントまで持っていきます。

 

 

よく汲みに来てるので勝手知ってるぬる湯ですチュー

 

 

直近では10月に汲んでます♪ 

 

 

 

お隣の岩姫神社もお正月仕様爆  笑

 

 

 

水を汲んだポリバケツが重たい重たい。

 

これをキャンプ場まで持参するのは女性には無理かも。

 

 

受付をすませようやくキャンプ場へ。

 

 

場所は1番。

 

 

貸し切りだったからねニコニコ


 

 

しっかりしたファイルも渡され注意事項等が書いてあります。

 

 

鍵は電源BOXの鍵で、

 

 

オープン。

 

 

まさかのキャンプ場にwiーfiまでニコニコ

 

 

たま~に電車が通って(野岩鉄道)テンションあがります。

 

 

テントも無事に設営完了。

 

今回は新しいテントでしたが難なく完了。

 

 

このテントは設営が簡単。

 

 

高さがあって腰に優しそうなテントにしてみました。

 

 

OneTigrisのTCテント グランドシート付です。

 

ここからは冬キャンのために買ったものになります。

 

ホットカーペット。

 

 

 

グランドシートの上に敷いてぽかぽか。

 

 

夜はコット2台の上に敷いてポカポカ。

 

 

コットはWAQ1台は持ってたので、

 

1台追加でハイランダーのを購入。

 

あとは冬用のシュラフを2つ購入。


カリンシアと

 

 ハイランダー。

 

当日にコメリでスリッパも買ってきました。

 

 

キャンプ用品で新調したのはここまでです。

 

あとは車の積載量を増やすためにサイドバーを購入。

 

 

ルーフキャリアセットも思い切って買ってみたけど、

 

今回はつける時間もなく出番はありませんでした。

 

 

 

やっぱりエブリィを買えばよかった(笑)

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ