我が家のお正月にかかせないお菓子とか手羽めんたいとか 頂き物。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

私の両親が石川県出身なので

 

石川県在住の親戚からお正月用のお菓子が届いてます。

 

 

 

我が家のお正月には欠かせない紅白の福梅にちとせです。

 

 

 

 そしてまさかのちゃつさんからお歳暮が届きました。

 

びっくりです。

 

手羽めんたい。

 

 

九州方面はすっかりご無沙汰気味。

 

なのでそちら方面の食べ物はあまり食べないので珍しい物をいただきました。

 

 

ちゃつさんの好物みたいです。

 

ちゃつさんありがとうございました。

 

 

同日に新潟の温友さんからル・レクチェも届きました。

 

 

とっても美味しいのよ。

 

 

梱包をといてこのまま放置して芳醇な香りが漂ってきたら

 

食べごろだそうです。

 

 

さっそくいただいてます。

 

上品な食感と高級な香りがいいわぁ。

 

ゆかのすけさんいつもありがとうございます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ