岩手県 東八幡平温泉 温泉民宿 ぱどっく 朝食編と激安宿泊代金。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 岩手県 東八幡平温泉 温泉民宿 ぱどっく 朝食編です。

 

翌日は朝から良い天気。

 

 

天気も良いのであさんぽに出かけます。

 

 

ぱどっくの庭を一周して、

 

 

 

お宿周辺も歩いてマイナスイオンをたっぷり浴び、

 

 

ただいま。

 

 

野良ちゃんも日光浴♪

 

 

朝はお風呂が6時からなので、

 

6時と同時にお風呂へ。

 

 

朝日がまぶしい♪

 

 

猫ちゃんもただいま。

 

 

 

入浴後はちょっと休憩をして、

 

バイクカバーも干して、

 

 

7時半から朝食です。

 

もう一組の登山夫婦はすでに朝食は食べ終え出発してしまいました。

 

 

この日の朝は温かく久しぶりにストーブをつけない朝と言ってました。

 

 

食堂には洗面所もありますニコニコ

 

 

大きなお櫃もありましたチュー

 

 

朝ごはんはこんな感じです。

 

 

焼き鮭。

 

 

玉子焼きにウインナーとか。

 

 

きのことほうれん草。

 

 

おでん。

 

 

冷奴。

 

上にのってるのは行者にんにくの山菜漬け。

 

 

味付のり。

 

 

お味噌汁。

 

 

ご飯。

 

 

お腹いっぱい。

 

 

食後はコーヒーをいただいて、

 

 

 

ご馳走様でした。

 

最後にもう一度お風呂に入り、

 

 

マットも猫ちゃん♪

 

 

そして宿泊代金はお一人様税込で7,000円で激安なのでした。

 

暖房料と入湯税を支払っても14,800円。

 

 

来年もまた泊まりに行きたいな。

 

 

荷物を積載してると女将さんが出てきてくれて少しお話をしました。

 

庭にあるこの立派な木は、

 

 

ドイツトーフィーといって西風避けだそうです。

 

雪があまり積もらないけれど、冬はとても風が強くて寒いんだとか。

 

すごい立派な木でした。

 

 

雪はあまり積もらないけれど雪質はとてもよく

 

スキーをするには最高と言ってました。

 

11月末頃から3月末頃まで休館して、

 

アスピーテラインが開通する頃からまた営業を始めるそうです。

 

おしゃべりをしてたら遅くなってしまいましたが、

 

10時14分出発です。

 

 

続きます♪

  

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ