部屋 群馬県 みなかみ町 湯檜曽温泉 永楽荘 お部屋編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 群馬県 みなかみ町 湯檜曽温泉 永楽荘 お部屋編です。

 

この日のお部屋は欅。

 

 

扉と襖を開けると、

 

 

お部屋広々(写真が暗いですね)

 

 

逆側から。

 

 

ポットは電気ポットではありません。

 

 

お茶セット。

 

 

お茶は茶葉です。

 

 

お着きのお菓子は小唄せんべい。

 

せんべいと書いてあるけどクッキーみたいな感じでこれ好きですてへぺろ

 

 

バスタオルあります。

 

 

名入れタオル。

 

 

壁際にはBOXティッシュやゴミ箱などなど。

 

 

反対側の壁際にはテレビなど。

 

 

広縁もあって、

 

 

窓からの景色。

 

 

永楽荘は山側と川側のお部屋で料金が変わります。

 

 

広縁には洗面台もあって、

 

 

ハンドソープあります。

 

 

反対側には冷蔵庫。

 

 

赤い冷蔵庫がかわいい。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

良いお部屋でした。

 

 

参考までにチャアさんは楓。

 

 

一人部屋は千円増しです。

 

 

あきさんとちカブさんは谷川。

 

 

こちらのお部屋はちょっと離れてたので、

 

こちらのお部屋を宴会場に決定。

 

 

お風呂は撮影禁止となってしまったみたいで、

 

今回はお風呂の撮影はしてないので、

 

全回宿泊した時のお風呂編を参考までに貼っておきます。

 

 

源泉かけ流しで良いお湯でした。

 

 

温泉に入って汗をながしてすっきりしたあとは部屋でみんなで軽く乾杯♪

 

普段お酒を買わない我が家。

 

夫にぎりさんは檸檬堂のまさかの9%を買って飲んだら酔っちゃいました。

 

 

前に呑んだ時は3%だったから何も考えず。

 

檸檬堂っていろんな種類があるんですねガーン

 

夕食編へ続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ