茨城県 神栖市 たびのホテル鹿島 バイキングの朝食編と帰宅編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 茨城県 神栖市 たびのホテル鹿島 朝食編です。

 

 

昨夜23時まで居酒屋にいたので、起きた後もあまり空腹を感じず。

 

とはいえあきさんが仕事に行かないといけないので、

 

のんびりとしてるわけにもいかずに7時に朝食会場へ。

 

朝食券を持参していきます。

 

 

7時で混んでるかと思ったらちょうど空いていて、

 

食事が終わる頃から混み始めました。

 

 

昨夜のグラス生ビールのせい?雨が降ってたせい?

 

私は頭が痛かったのでまずはコーヒーを飲みながら、

 

料理を選んでる二人を優雅に見守ってました(笑)

 

あれだけ飲んだのに二人は二日酔いにもなってないびっくり

 

 

朝食バイキングはサラダ、 温かい料理にお惣菜4品。

 

出汁茶漬けにホテルオリジナルの黒カレーなどです(写真を撮る元気なかった)

 

 

あきさんのプレート。 緑が多くて健康的。

 

 

ちカブさんのプレート。

 

なんとプレートに空きがあるポーン でもこの後黒カレーとパンも食べてた♪

 

 

 

お腹がすいてないと言いながら、目が欲しがるのが食いしん坊の証。

 

二人のプレートを見たら私も食べよう♪となり、

 

料理を取りに行ってきました。

 

ビニール手袋をつけて料理をとります。

 

 

玉子料理多め♪

 

 

気のせいか食欲がないと言ってた私が一番量が多いようなてへぺろ

 

出汁茶漬けは食べてみたかったのでこれは美味しかったです。

 

 

お茶漬けにしちゃったので温玉はそのまま食べました♪

 

 

和食の次は洋食。

 

和食、洋食と両方食べられるのがバイキングのお楽しみてへぺろ

 

家でも食べられるものばかりなのにねぇ。 欲張る私(笑)

 

 

最後にプリンも食べて美味しかったです。

 

 

あきさんは大人なので、バイキングだからと言って

 

あれもこれも食べたりせず、私とちカブさんは(特に私)あれもこれも全部食べたいとなります。

 

 

満腹になった後は、あきさんはお部屋に戻らずここでお別れです。

 

頑張って働いてきてね~~爆  笑ラブ

 

 

 

私とちカブさんは部屋に戻り、ちカブさんはゴロゴロ、

 

私はお風呂へ♪♪

 

 

そしてチェックアウト。

 

数年ぶりに使ったキャリーバック。断捨離しなくてよかった。

 

 

最後にいただいた地域クーポン券を使いに

 

 

道の駅いたこに寄ってお買い物です。

 

 

甘いものは四万温泉へ行ってる夫にぎりさんが買ってくるだろうと、

 

私は食材を購入。

 

 

流石は茨城県。

 

さつもいもの種類が豊富で安いんです。

 

 

一度は小箱を籠に入れたけど、最後は諦めて元に戻しました。

 

 

買い物後はちカブさんに外房線の大網駅まで送ってもらいお別れしました。

 

ちカブさんに運転させといて、車に酔った私は隣で爆睡しちゃってごめんなさい(笑)

 

 

ここからは一人で帰宅したのでした。

 

 

途中で前日から飲みたかったバナナジュースを飲んで帰宅したのでした。

 

 

買ってきたお野菜達。

 

かなり重くて駅の階段が大変でしたてへぺろ

 

 

美味しそうな卵もたくさんあったので6個入りを購入。

 

 

味の違いはあまりわからず。

 

 

あきさんおすすめの山形のなめことおにぎりも購入。

 

 

甘いものは草団子だけ。

 

 

おにぎりの中身はとろーりゆでたまご。

 

 

お二人からお土産もいただき、いつもありがとう♪

 

 

 

四万温泉から帰ってきたおにぎりさんのお土産は、

 

やまの旅館の女将さんからぐんまちゃんのタオルや摩耶姫クッキーを二箱!

 

 

あとはとうもろこしと、

 

 

たんさんまんじゅうと(写真撮る前に食べちゃった)

 

敷島の焼きまんじゅうでした。

 

 

おしまい。

 

GWの旅録に戻ります♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ