栃木県  塩原温泉 やまなみ荘 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 栃木県  塩原温泉 やまなみ荘 館内編です。

 

部屋数5部屋の小さなお宿ですが、

 

源泉かけ流しのお風呂が4か所もあって贅沢なお宿です。

 

 

屋根付きガレージはありません。

 

 

シートかけてます。

 

カブの奥をよく見ると、

 

 

露天風呂の入り口があります。

 

 

詳細はまた今度♪

 

 

では中へ。

 

 

3月の3連休は日帰り入浴はやってませんでした。

 

 

入ってすぐ左に下駄箱があって、

 

 

隣にはパンフレット類など置いてあります。

 

 

鉢植えの下には

 

 

亀さんラブ

 

 

まだひな人形が飾ってあったのは、

 

 

3月27日まで雛めぐりが開催されてたようです。

 

 

塩原温泉のお湯の色は七色もあるんですねチュー

 

やまなみ荘は黄金色or茶褐色でしょうか。

 

 

アルコール消毒をして。

 

これもすっかりお馴染みというか当たり前になってしまいましたね。

 

 

受付とソファがあって、

 

 

温泉の素と、

 

 

 

温泉まんじゅうが売ってました。

 

 

お休み中の日帰り入浴は一時間600円みたいです。

 

 

この廊下沿いにお食事処、お部屋、トイレ、温泉、 洗面台と揃ってるので、

 

移動が楽です。

 

 

お食事処を通って、

 

 

 

 

この日のお部屋はすみれになります。(なぜか真っ暗)

 

 

すみれのお部屋の斜め前には共同のトイレがあり、

 

 

 

 

その横にお風呂もあります。

 

 

いちばん奥には共同の洗面台もあったけど、

 

部屋にも洗面台があったので使いませんでした。

 

 

一目瞭然の動画もどうぞ照れ

 

 

お部屋へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ