群馬県 四万温泉 もりまた旅館 女湯編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

群馬県 四万温泉 もりまた旅館 女湯編です。

 

露天風呂編はこちらをどうぞ。

 

 

この日の宿泊客は3組で夫婦2組と女性一人旅の方で、

 

男性2名、女性3名の計5名でした。

 

 

女湯へ入りに行くと先客がいたので、

 

 

ロビーに戻ってきました。

 

夫にぎりさんも女湯が空くまで一緒に待っててくれてます。

 

時間を持て余してたら、親父さんがコーヒーを淹れてさしあげましょうと、

 

 

ご自慢のコーヒーを淹れてくれました。

 

 

珍しいコーヒーで名前忘れました笑い泣き

 

良い香りの飲みやすいコーヒーでした。

 

 

なんでも大学の時にコーヒーは覚えて、

 

行きついたのはこの紅茶のティーポットと、

 

 

この茶こしで淹れるのが、美味しいコーヒーを淹れるこつだそうです爆  笑

 

 

話し好きな親父さんで、夫にぎりさんはつねに捕まってました爆  笑

 

それも30分以上も(笑)

 

 

コーヒーも飲み終わり、ようやく先客が出たようなのでお風呂へ入ります。

 

 

あまり広くないお風呂なので、先客がいると出てくるまで待ってしまいます。

 

皆さんそうみたいで常に独泉でした。

 

 

脱衣所はシンプルで籠と、

 

 

鏡、洗面台だけです。

 

ドライヤーはありました(私は宿のドライヤーは使わない人です)

 

 

いざお風呂へ。

 

 

どうもこのお風呂の入り口の取っ手が気になってしまい、

 

二回目からはビニール手袋をしてしまいましたガーン

 

 

コロナになってからこのお風呂の取っ手が気になって仕方ないんです滝汗

 

扉を開けてお風呂ジャーン♪

 

 

美しい♪

 

 

滞在中いつでも入れて、湯加減もばっちり。

 

 

窓も開くので内湯も最高です。

 

 

 

湯口。

 

 

オーバーフロー♪ 無色透明でpH7.12。

 

 

シャワーは一か所。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。

 

メーカー不明。

 

 

夜はこんな感じの雰囲気です。

 

 

 

 

あまりに気に入りすぎて、何度も入ってしまいました。

 

どうせなら男女別でなく、貸切ならもっと最高でした。

 

動画もどうぞ。

 

 

「世のちり洗う四万温泉」  by上毛かるた

 

現代では世のちりってストレスかなと?

 

ストレスは四万温泉で流しましょうてへぺろ

 

夕食編へ続きます♪

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村