雨キャンプは最高?。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 
   レストラン道でランチを食べて満足したあとは、

 

 

 

やってきましたキャンプ場。
 
心配してた雨はやんでます。
 
 
 
ここのキャンプ場は3月以来で、
 
 
久しぶりにきたら受付に野菜が売ってました。
 
 
しかも新鮮そうなのでスーパーで買ってこなければよかったです。
 
 

 

大雨の予報だったせいか前回に続き、我が家の他には誰もいません。

 

 

前回の様子です。

 

 

 

今回は新しいテント、

 

Naturehikeのクラウドアップ2 ウルトラライトテントを張ってみます。

 

収納時が「13×40」とコンパクトでバイクに積むのに良いかなと購入してみました。

 

 

グランドシートは付属されてます。

 

 

テントが完成した時の写真はまさかの撮り忘れました滝汗

 

全室が狭いのでタープ張りました。

 

 

後ろ姿。

 

 

 

中に敷くマットはいつも使ってるモンベルので大丈夫でした。

 

 

みんなも完成♪

 

おにぎり弟は今回は車中泊なのでタープだけです。

 

 

暑かったので喉が渇いてテントを張ったら乾杯。

 

前回ヒラリンさんから頂いた話題の泡が出るビールを持ってきましたよチュー

 

                        (泡出無いで♪お嫁サンバ♪♪(笑)  byヒラリンさん)

 

 

ふたを全開にできる缶ビールなので、


ジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめると話題になった缶ビールです。

 

 

温度によって泡立ちが変わるというので少し缶を握って温めると、

 

ぶくぶくと泡が出てきました。

 

 

味も飲みやすく一本ぐいぐい飲めましたチュー

 

 

この缶は口が大きいのでアルコールストーブを作るのに丁度いいみたいで、

 

 

おにぎり弟が作ってきてました。

 

 

他人頼みでアルコール燃料は持ってきてなくて、

 

今回は我が家もチョイエイプさんも持ってきておらず、

 

試すことができずおにぎり弟は苦笑いチュー

 

 

おにぎり弟は他にも

 

虫よけ?のキャンドルとか、

 

 

鶏肉を直火で焼くざる?を作ってきてましたてへぺろ

 

 

ほりにしのスパイスで味付けした鶏肉をざるに入れ、

 

火の中でざるをゆすって焼いてました。

 

 

なかなかワイルドな味で美味しかったです。

 

 

 

そうそう弟は虫よけのキャンドルの他にワークマンで買った

 

虫が近づいてこないシャツも着てました。

 

 

このシャツの効果のほどはどうなんでしょう??

 

私はこの日蚊?に刺された腕がかゆくてかゆくて、ようやくかゆみが治まってきたところです。

 

続きます♪

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村