春の嵐予報の中キャンプへ 行く その1。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 3月20~21日とチョイエイプさんと弟と四人で湯津上温泉へキャンプに行ってきました。
 
キャンプ場の詳細はこちらをどうぞ。

 

 

春の嵐の予報だったので車です。

 

キャンプは無理にバイクで行かなくてもいいかなとようやくわかりました爆  笑

 

 
10時に「かましん 馬頭店」 で待ち合わせをしてお買い物♪
 
 
そのあとはお気に入りのレストランでランチの予定が、
 
開店が11時半ということで、さすがに待ってられないので、
 
 

 

馬頭温泉の田舎レストラン 巴夢に変更です。

 

 

前回来た時はとても混んでてけっこう待たされたので、

 

 

今回は開店10分前に到着です。

 

 

夕食でネギを使うのにネギを買い忘れたので、

 

待ってる間に目の前の産直でネギを買ってきてもらいます。

 

 

そして開店と同時に着席ニコニコ

 

男性陣は前回同様、食べると感動するロースカツカレー定食。

 

 

久しぶりのご対面爆  笑

 

 

このカツが美味しい♪

 

 

私はこの限定一日5食のヒレカツと悩み、

 

 

ロースソテー定食にしました。

 

 

おろしソースで♪

 

 

豚肉って好きだなぁ。

 

 
 
夫にぎりさんにカツカレーもいただいて味見もね。
 
 
やっぱりここは美味しい。
 
田舎レストラン 巴夢の詳細はこちらをどうぞ。
 
馬頭温泉を通って10分ほどでしょうか。
 
 
到着です。
 
受付で会計をすませ(一張2,000円)
 
 
テント張ります。
 
 
色々あって湯津上のキャンプ場を予約したのは直前。
 
今は12張に制限中で、滑り込みセーフでぎりぎり予約に間に合ったのですが、
 
 
なんと嵐の予報のせいか、デイキャンプの方が帰ったあとのキャンプ場は
 
我が家のみで貸切状態。
 
皆さん全員キャンセルとのことでした。
 
私達は全くキャンセルすることなど考えてなかったので、
 
まさか全員キャンセルとはビックリ。
 
おかげで最高な環境でのキャンプとなりました。
 
 
雨が降り出すまでは(笑)
 
今回は牛乳パックをたくさん切って持ってきたので、
 
 
これで簡単に焚火の日を起こしました♪
 
 
 
 
 火を起こしたら、
 
 
コーヒー・タイム。
 
 
 
続きます♪
 

 

これ便利です。

 

 

ちょっと値上げしちゃったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村