栃木県 湯津上温泉 やすらぎの湯 キャンプ場。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 
 
  今回のキャンプ場は、
 
栃木県 湯津上温泉 やすらぎの湯 湯けむりふれあいの丘です。
 
3か月前から予約可能なキャンプ場です。
 
温泉の建物で受け付けをすませて、
 
 
キャンプ場へ向かいます。
 
 
 
なんといっても車やバイクをテント横に置けるのがいいのです。
 
 
まずはお初のタープを張りました。
 
 
始めはカブを使って張ったのですが、
 
途中でやめました。
 
 
テントも張って完成。
 
このモンベルのテントもようやく慣れてきて、今回は張る時間も大幅に短縮できたかなラブ
 
 
ヘルメットや荷物はテントの後ろに置いときます。
 
 
テントの中はテントマット。
 
 
荷物を縛ってきたゴムをタープに渡してランプをつけたり、
 
 
帽子をぶら下げたり便利ですね。
 
 
この日のキャンプ場はそんなに混んでなくて、
 
写真だと混んでそうにみえますが、隣のテントは離れてるので気になりませんでした。
 
 
お隣さんのかっこいいKTM。
 
 
タープも無事に張れたのでまずはコーヒーでも飲みましょう。
 
 
ここのキャンプ場はこんな感じでとてもきれいです。
 
隣に牧場があるので、たまに素敵な香りがしますてへぺろ
 
 
トイレもきれいでした。
 
トイレまでは少し傾斜地になってます。
 
 
 
 
 
 
ゆーゆーキャビンのほうはコテージになっていて
 
こんな感じ、この日は使用してる人はいなそうでした。
 
 
コテージは目の前で焚火ができなそうなので、
 
 
秩父の山逢の里キャンプ場のほうが使いやすそうな感じがしました。
 
山逢いの里は以前は毎年行ってたのに、
 
今ではすっかり人気がでてしまって行ってません。
 
 
 
 
 
 
こんなのもありました。
 
 
温泉の源泉が入ってるのかな?
 
 
近くに買い物する場所がないので、
 
買い物は済ませてきたほうが楽そうです。

ちなみに料金はこんな感じです。


 今回は皆さんマナーがよく、

夜も静かでよかったですニコニコ

お風呂編へ続きます♪
 
 
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村