第16回屋外料理対決 シンプルパスタ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

   kazuさん主催の料理対決に懲りずに参加させてもらいます。

 

早くも3回目? 4回目でしょうか。

 

 

GWの連休明けの今日はとても良い天気。

 

でもちょっと忙しくでどこにも行けないので早朝に市内で料理を作ります。

 

どうにもよい場所がなくてやってきたのは武蔵野線沿線。

 

 

アドレスタンデムで荷物満載。

 

 

 

今回使う材料はスパ、卵、 めんつゆ、海苔のこれだけ。

 

 
味変用にしらすと納豆。
 
 
お湯を沸騰させたらスパを茹でます。
 
 
 
貨物来た爆  笑
 
 
スパを茹でてる間に、卵一個と白身(黄身は仕上げ用に残しておきます)をまるじゅうと混ぜておきます。
 
醤油でもOKですが、近頃はTKGはまるじゅう一択なので今日もまるじゅうを使います。
 
 
スパが茹であがら、粗熱がとれたら、

ここに投入して混ぜます。
 
自宅だったらこれで完成でもいいんだけど、
 
 
対決なので映えを意識して、最後に海苔とシラスも添えてお皿に盛りつけ。
 
黄身が崩れちゃったけど完成。
 
 料理名  「早い安いうまい TKP」
 
 
これ簡単で私の得意料理(料理といえるのか?)チュー
 
TKGより好き。
 
 
ほらほらそこのあなた。
 
 
今夜はこれを食べたくなってきたでしょうチュー
 
 
美味しくて味変の納豆を入れる前に完食ラブ
 
 
途中で鍋をひっくり返してやり直したのは内緒てへぺろ
 
 
kazuさんぜひ作ってみてくださいねチュー
 
よろしくお願いします。
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村