岩手県 盛岡市 髭で冷麺 じゃじゃ麺ランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 今日からは少しさかのぼって10月に行った岩手編です。
 
 
 10月17日 早朝4時半過ぎに岩手県へ出発です。
 
 
贅沢にも浦和から東北道へ乗り、さっそく蓮田SAで停まります。
 
 
なぜかというと雨が降ってきたからニヒヒ
 
 
なんてこったいニヤニヤ
 
10月中旬ですがウェアはヒートベストも着てしっかり冬仕様です。
 
 
次は鏡石のミニストップで休憩して朝ごはんニコニコ
 
 
朝ご飯を食べ終わった後は東屋でちょっと休憩して出発。
 
 
夫にぎりさんニューカッパ爆  笑
 
 
 13時過ぎに一度盛岡で降りてランチにしますか!
 
ランチは夫にぎりさんが冷麺が好きなので冷麺。
 
三千里、ぴょんぴょん舎の冷麺は食べたことがあるので
 
この日はお初の「髭」に13時半到着。
 
 
ここでカッパも脱ぎますラブ
 
 
盛岡インターの近くは焼肉屋さんが多いですね。
 
そしてどこも満車で賑わってます。
 
 
冷麺だけ食べてさっさと出発するはずが、
 
匂いに負けて好きなはらみを注文。
 
 
 
肉を食べるとなると野菜も食べなくちゃと野菜スープも注文。
 
 
そしてお楽しみの冷麺は梨入り。
 
 
美しいラブ
 
 
途中このカクテキで味変です。
 
 
私はじゃじゃ麺。
 
 
これで盛岡三大麺「わんこそば 冷麺 じゃじゃ麺」を制覇ラブ
 
じゃじゃ麺は平打ちで食べたことがない食感でした。
 
上にのってるのは肉みそ。
 
 
始めは???だったけど、
 
食べ進めるうちにあれ美味しかもと変わってきてホッ照れ
 
ランチを食べ終わったら、
 
 
また高速へ乗り北上です。
 
 
この後、東北道の120キロ区間、
 
盛岡南-花巻南 (27キロほど)を走りましたが、
 
気を付けないとどんどんスピードがあがってしまって要注意です。
 
あれ風がきついと感じるとけっこうなスピードが出てしまってます。
 
でも気にせず120キロ出せるっていいなあぁ。
 
 
そしてようやく15時前に松尾八幡平で降ります。
 
なんとも久しぶりに全線高速で贅沢しちゃった爆  笑
 
 
続きます♪
 
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村