新潟県 西谷温泉 中盛館 お部屋編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

  新潟県 西谷温泉 中盛館編です。
 
 
何度も登場してるお宿なので館内編は前回のをどうぞ。
 
館内編  
 
中盛館の全体像。
 
 
住宅街にある温泉宿です。
 
 
こちらの車庫なのですが、
 
 
送迎用のバスを外に出しておいてくれるので、
 
そこにカブを入れさせてくれます。
 
 
シャッターをしめたらもう安心ラブ
 
 
館内に入る前におでこでピピッと検温です。
 
 
それから消毒をしっかりしてチェックイン。
 
 
こんな激安プランで宿泊する私達にも
 
丁寧に接してくれるので恐縮してしまいます。
 
 
 
この日のお部屋はお初の大黒の間。
 
いつものお気に入りのお部屋、昆沙門の間のお隣です。
 
 
電気をつけ忘れて暗いです。
 
お部屋は8畳。
 
 
窓の景色はお食事処の壁グラサン
 
訳ありプランで激安プランなので気にしません。
 
 
昆沙門の間のお部屋と作りはほぼ同じです。
 
 
 
こちらの電話で朝夕の食事の準備が整うと呼ばれます。
 
 
 
もうかなりの回数泊まってるけど、そういえばこのコーヒー飲んだことがないびっくり
 
 
エアコン完備。
 
 
押し入れがクローゼットになっていて、
 
ハンガーと、
 
 
バスタオル類用意されてます。
 
 
テーブルの上には除菌シートがプラスされてました。
 
 
 
お着きお菓子は海苔せんべい。
 
これも初めて泊まりに来た時からずっと同じです。
 
でも美味しいおせんべいです。
 
 
入口には洗面台。
 
 
ここのお宿は清潔なのでホッとできます。
 
 
 
 
ゴミ箱には初めからビニール袋がセットされてます。
 
ビニール袋がセットされてないお宿も多く、
 
直にゴミを捨てることに抵抗があり、ビニール袋を持ち歩いてます。
 
 
 
 
布団は食事中に敷きにきてくれます。
 
安いプランなのにこのふわふわ布団が嬉しい爆  笑
 
 
お風呂編  もどうぞ。
 
夕食編へ続きます♪
 
 
 
中盛館はもよりの駅が信越本線の塚山駅です。
 
 
夕食まで少し時間があったのでお散歩です。
 
 
近くを流れる渋海川。
 
 
歩いて15分ほどで塚山駅に到着。
 
 
ワンマンカーの乗り降り、わからないかもガーン
 
 
ホームに入り、
 
 
ベンチに座ってほのぼのと、
 
 
線路はいいねぇなんて眺めてたら、
 
 
信越本線が来てくれたので、
 
 
 
 
見送ってお宿へと戻ったのでした。
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村