この命に感謝! | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

今日、4月22日は良い夫婦の日

そして

自分から言っちゃいます。


私の誕生日です。


元気に誕生日を迎えられました。


やったー!!


この写真は、奈良の吉村あっちゃん主催の「古民家マルシェ」で先日撮って頂いた一枚。

カメラマンさんから「好きなポーズを」と言われて、思わず


「ばんざーい!!」


カメラマンさん、笑っておられました。😆


笑顔が大好物の私。

その笑顔、有り難くいただきました♪




昨日、キッチンで夕飯の準備をしている私に主人が


「明日は何かしようか?お寿司でも買ってこようか?」

 

そう話しかけてくれました。


「何か作るからいいよ」と、言った後

「その言葉が何より嬉しいわ。」 「ありがとーーー!!」


思わずそう叫びました。


去り行く主人は無反応。🤣


普段無口な主人が、キッチンに来て、声をかけてくれた。それがとても嬉しかったです。

夫からの言葉のプレゼントが何より嬉しいことってありますよね。

もちろん、頂けるものは有り難く受け取りますが。😊



そして今朝

またキッチンにひょっこり顔をだした主人が一言。


「お誕生日おめでとう。」


とても単調な言い方が主人らしい。


無反応に見えていたけれど

いろんな想いを感じてくれているんだよね。

ありがとうございます。



石川県加賀市在住の86歳と87歳の二人の母は

「22日は誕生日だね」

「明日は誕生日だね」と

【私の誕生日を覚えていてくれる】そのことが何よりも有り難く嬉しくて。


お義母さんからは、昨日プレゼントが宅急便で届きました。

そしてブログを書いている今、母からLINEが届きました。そこにはこう書かれていました。


お誕生日おめでとうございます。あなたの生まれた月は、竹のこがとれて病院で毎日食べました。竹のこのようにすくすくと、あまり病気もしない元気に育っています。✨😄



お母さん、ありがとう。



世界でたった1人の大切な私に私からも

「ありがとう」「おめでとう」を伝えたい

そんな気持ちでブログを書いています。


以前の私なら、自分にそんな言葉をかけるなんて。。そう思ったと思います。


私はいま、幸せです。

そう言えることに、感謝いたします。


出会ってくださった皆さまのお陰様です。

心からありがとうございます。




今日もきっと良い日になります \(^o^)/