ブログ10周年 ありがとうございます。 | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

2014年4月14日から始めたAmebaブログ

お陰様で今日でまる10年になりました。



ブログの場を通じて出逢ってくださった皆さま

ご縁を頂きまして本当にありがとうございます。


今日も訪れてくださったあなた様に感謝申し上げます。


Amebaブログさんは20周年ですね。

ずっとブログを書き続ける場を頂けていることは、本当に有難いです。


10年の間には、いろんな事がありました。


ほめ達(ほめる達人)の認定講師になり

「私は私で大丈夫なんだ」と人生の中で大きな気づきと感動を経験しました。

褒める生き方をしようと決めました。

現在も日々成長中です😊


ほめ達での学びの中、ブログを書くことを薦めてくださり、現在に至っています。



10年間の間には

二人の娘が結婚しまして

孫が4人になりました。


東京に単身赴任10年だった主人が大阪へ帰ってきました。(帰ってきたら父トラマン。今ひとつ。😆)


実家の父を看取り

双子の孫育て応援で保育士を辞めました。 


ほめ達で生まれて初めての「名刺」作って

多くの方と出会うことが出来ました。


くわばたりえさんともブログをきっかけにご縁を頂き、ほめ達検定を受けにきてくださりお会いできたのも嬉しい思い出です。


毎日ブログを書くことにこだわった三年もありました。

と、思えば

月に一度の更新や

全くしない月もありました。


「なんだかなぁ」と思いながらも

それでもブログのことは、忘れることはなく

いつでも戻ってこれる場でした。

ずっと大切にしたい場です。


今年に入ってまたブログに向き合って書くと決めて

毎日書き続けてみよう!と意気込みましたが

それは、続かない。

そんな自分を受け入れられました。


ダメだなぁと思う自分も

どんな自分も

それが私

大切な私です。


どうぞこれからもご縁を頂き

よろしくお願いします。



今日は、奈良県の大好きなお友達あっちゃんの主催する古民家マルシェ2日目です。

スタッフとして今年も参加させて頂けています。



出会いに感謝


ありがとうございます。


今日もきっと良い日になります。