和菓子屋のモンブラン | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

昨日、おとなりさんから、東京のお土産と頂いたのが


【和菓子屋のモンブラン 小波】


主人がモンブランが大好きなので

一緒に頂きました。


すごく美味しかったです。



(写真を撮り忘れて😅 画像をお借りしました。🙏)


(こちらは、金粉がついてる時のバージョン。9つに分かれているので、お好きな大きさに切って食べられるのも有難い。画像はお借りしました)


洋菓子のモンブランも好きだけど

これは、また負けずと美味しい。



「東京のお土産にするならこれだ!と決めて買ってきたの」と伝えてくださったとおり

「これよね!」の味でした。


まるでケーキのようでもあり

あぁ、なるほど

「和菓子屋のモンブラン」と言うネーミングがわかります。



お店のホームページには


ベースにおいもと栗のきんとん、

蜜漬け渋皮栗の刻みにクリーム、

さらに上には栗ペーストを重ねました。

どこから食べても栗の様々な味わいが楽しいモンブランです。


と、紹介されています。


消費期限がその日のうちなので

頂けたことがさらにラッキーでした。


美味しいものと出会える幸せにもありがとう。


全国にはまだまだ、知らない美味しいお菓子っていっぱいあるんだなぁ。


プレゼントにお勧めのお菓子ってありますか?

二人の母の喜ぶ顔が見たくて。😊



ありがとうございます。


今日もきっと良い日になります。