一度限りの人生、なりたい自分になって生ききる。 | 価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

昨日は京都へ

松下幸之助さんが作られたPHP友の会のセミナーに参加してきました。 

{84CE9BE2-5DDB-4D90-B0DA-8349C3CA3FC2}

 テーマ「豊かで幸せな人生のために」
 
その中のワークに
「あなたが幸せであるために」なにが大切だと思いますか?

を、記入するワークがありました。
私が書いたのは

自分は幸せだと思うこと。」

「感謝すること。」

「自分も他人も認めること」 

「ことばや思いを言葉にして伝える」

「自分を犠牲にしない」

「他人に惑わされず自分軸で」

「まず家族の幸せから」

「当たり前に感謝」

「笑顔になる」

「相手の良いところをさがす、見つける、伝える、ほめる」

「なりたい自分の姿を目指して生きる」



書きだしてみると
どんどん沸いてきて
ほめ達で学び、思った事と結び付くことがたくさんありました。

ほめ達検定のお手伝い、懇親会から
ご縁を頂いたPHP友の会さんとの出会い。

東京から
そして実家のある石川県加賀市から参加されてる方もおられました。

昨日も素敵な方々との出逢いを頂けました。

{A90317DD-168C-43FD-BDA3-53B6882C9152}


人との出逢いは宝になります。


先週は土曜保育もあり
仕事に、学びに、会いたい人に会いにいったり
充実した一週間でした。
ありがとうございます。


PHP友の会でも
先輩の皆様がイキイキと輝いておられる姿がありました。

「一度限りの人生」

50代の私も
これからの人生を楽しんでいきます♪

今日もきっと良い日になります!

\(^o^)/