富山と石川小旅行。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

どもども、こんばんわー。
tumigamesでっす。

現地からサクっと更新しましたが
5/3に、富山、石川に小旅行に行ってきました~。

奥さんと、うちの両親と奥さんの両親とで、
6人での初旅行。

オイラの車の(隠れてた)3列シートを
買ってから、初めてセットしまして。

キチキチになりながら、なんとか行ってきました(^~^)

まずは、富山のチューリップフェア。

富山と言えば、チューリップ!(たぶん)

このフェアは、むかーーーーーーし、行ったっきりだったんですが
随分イメージと違ってました。

昔のイメージは、ただ花壇があるだけの
殺風景な感じだったんですが(笑)

$積んじゃうげーむず-DSC_0386.JPG

意外と大きな公園に、色んなチューリップが植えてあって
キレイでしたなーーー。

入場料1,000円は高い気もしますが(笑)
ま、致し方ない。

一大イベント!(ってアナウンスしてた)
ってことで、ソフトバンクのお父さん(犬)が来てました。

$積んじゃうげーむず-DSC_0391.JPG

なんでも、北海道犬で、天然記念物らしく
ペットショップでは買えないんだとか。

可愛かったですよ(´∀`)
ただの犬じゃん!、、、って言われればそれまでですけどw

うちの奥さんは、ムービーまで撮ってました^^

その後、メシ食って、石川県に移動。

私ゃ今回の旅行のプランナーだったんですが

・・・とゆーか、旅行は常にプランナーの役割なので
たまには、プラン立てない旅行に行ってみたい。。。


おっと、閑話休題。

で、チューリップフェアの後の予定を迷いましてーー。

チューリップフェアだけじゃ、一日終わんねーし
かと言って、どこ行くべや?

ってことで、悩んだ挙句選んだのが、山中温泉。

このあたり、随分イイ温泉街らしいんですよね。

ちょうど、漆器まつりなんてイベントもやってたんで

自分らが使う箸を買ってみたり。
うちの両親もお椀を買ってみたり。

鶴仙渓ってゆー、名所もあって

$積んじゃうげーむず-DSC_0395.JPG

橋がかかってたり、川のほとりを1km程歩けたり。

$積んじゃうげーむず-DSC_0398.JPG

すごくイイ感じでした(^ε^)

どっちかってゆーと、チューリップよりもこっちの方が(ry

終始、時間押し押しでしたが
何とか全部廻って、楽しく帰って来れたんで、良かったかなーと。

うちの両親とも、最近はなかなか旅行とか行ってなかったんでねー。

いい1日でした(*'ω'*)

でわでわ、また('-^*)/