ミラーレス一眼 DMC-GF2 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

どもども。

雪深い田舎からこんばんわ、tumigamesでっす(°∀°)b
今週も週明けから、仕事頑張ってますよぅ。

さて、今日は。

クリスマスに奥さんにプレゼントした
(とゆーか一部を小遣いから払った)

デジタル一眼レフカメラ。

LUMIX DFC-GF2

Panasonic デジタル一眼カメラ GF2 レンズキット(14mm/F2.5パンケーキレン.../パナソニック

¥79,800
Amazon.co.jp

1ヶ月程仕様したので、その感想でも。

と言っても、使ってるのは、ほぼ奥さんなんですが(笑)

一眼レフを使うのは私も奥さんも初めてですが
このカメラ、かなり満足してます!!ヘ(゚∀゚*)ノ

まず、軽くて小さい!!
普通のコンデジと同じぐらい(や、ちょっとだけ重いけど)

なので、どこにでも気軽に持って行けるのがいいですなー。
奥さんが持ってても、違和感ないし。

普段使ってるレンズはパンケーキレンズ(平べったいレンズ)
なんで、カバンにもスッポリ。

そして、ウリのタッチ液晶ですけど。

これがまた使いやすい!・・・らしいw

液晶内をタッチすると
そこにフォーカスして、シャッターまで押してくれる。

これが使ってみると、撮るのがもの凄い簡単で。
使ってて楽しいカメラです~。

撮った写真は、こんな感じ。

$積んじゃうげーむず

んーーー、手前がボケた感じがプロっぽい(´∀`)
こんな写真が料理をタッチするだけで撮れます。

ちなみに、ワイングラスにタッチすると

$積んじゃうげーむず

こんな感じです。

UPした画像は、だーーーいぶ圧縮してるんでイマイチですけど
実際に撮った写真はかなりキレイ!!

写真用紙に印刷しても
今までの写真とはレベルが違いますわぁ(^~^)

もっと高い一眼レフに比べたら
画質はもちょっとらしいんですが

初心者のうちらには、これでじゅーぶん!!

結構高い買い物でしたが、大満足でした(特に奥さんがw)

今んとこの一番好きな写真は、コレかな?

$積んじゃうげーむず

キャンドルの火がイイ感じです。

でわでわ、また('-^*)/