テイルズオブヴェスペリア ファーストインプレ。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日から4連休~(・∀・)

ゲームしたり、買い物行ったり。
あと、図書館行って、資格試験の勉強!!

・・・・いた時間の半分は寝てましたけどw

そんなこんなでプレイ中のテイルズオブヴェスペリア。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

¥6,239
Amazon.co.jp

プレイ時間は現在6時間ぐらい。
パーティも5人になって、港街に着いたところぐらいです。

さてさて、ここまでプレイしての感想をちょっとだけ。

・主人公がヨイです。そしてフルボイス。

$積んじゃうげーむず-SN3G0372.jpg

今作の主人公は、ちょっと大人な感じ。
あんまり感情を表に出さないけど、頼まれると断れない、結構イイやつ。

この歳になるとねー
熱血漢丸出しの正義感ありまくり少年!

みたいな主人公はちょっと照れくさい(/ω\)

ヒロインが天然お嬢様なので、バランス的には丁度いいかも。

個人的には、最近仲間になった
天才魔導師っぽい娘っ子が、ぶっきらぼうな感じでお気に入りですw

イベントはフルボイス。
結構な量のボイス入ってますヨ。

$積んじゃうげーむず-SN3G0373.jpg

テイルズおなじみスキットも、もちろんフルボイス。

シナリオでは分からないキャラの性格なんかも
分かるので、これは良いシステムですよね。

気になるので、毎回しっかり見るようにしてます。

たまに早送りできるといいなー
と思わなくはないですが(^▽^;)


・グラフィックもキレイですなぁ。

さすがPS3!グラフィックはキレイです。
アニメっぽいキャラが、そのままキレイに表現されてますし。


・戦闘は、うん、基本はいつものテイルズ。

$積んじゃうげーむず-SN3G0374.jpg

フリーランとか出来るのが、いつもとは違うのかな?
最近のテイルズはプレイしてないんで、分かりませんけども。

難易度は最初EASY、今はNORMAL。

EASYなら、ボタン連打だけでゴリ押し楽勝。
NORMALなら、ちゃんと考えて動かないと、ボスとかちょっと厳しい。

ぐらいかな?

EASYでやってたんですけどねー
いつまでたってもグレードポイントが0なのに気づいたんで、NORMALに。

あのグレードって、あった方がいいんですかね?
あんまり関係無いってゆーんなら、EASYに戻そ(ry

や、RPGやってる!って感じがするのでNORMALもイイですけどネ!


・ロードは速い。

インストールしてるからでしょーけど。
戦闘の切り替えで一瞬だけ待ちますが、ホントに一瞬。
それ以外はあんまり気になったことないなぁ。

非常に快適です(°∀°)b

これぐらいですかねぇ。
今のところ、かなり楽しんでおります!

まだまだ、シナリオも序盤で、盗賊に盗られたものを追っかける
的な小さいお話ですけど。

そのうち、世界規模の大きい話になるんだろーなー
と楽しみにしてます。

PS3を代表するRPGになりそーですゾ!

さ、続きやろっと(-^□^-)

でわでわ、また明日('-^*)/