イースとかオブリビオンとか。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

先日ドラクエのエンディングを見たところで

さんざん積みっぱなしになってた
イースⅠ・Ⅱを再開しました( ´艸`)

と言っても、買ってから1時間しかやってないので
再開もなにもないもんですがw

イース I & II Chronicles

¥3,900
Amazon.co.jp

プレイ時間は、、、3時間ぐらい?

イース知ってる人しか分からないと思いますけど
神殿を超えて、廃坑の辺りです。

いやー、さすがに昔のゲームのリメイクだけあって
難しい!とゆーか、どう進めていいかが良く分からん!(笑)

アイテム1つ取り逃すと、全く進まないし
神殿の地下ではアイテム使って
どこかにある隠し通路を見つけないと
先に進まないとゆースゴイ展開(笑)

ヒントも無かったと思うんだよなぁ、、、、たぶん。

出張移動中にやってて、どーーにも進めなくなって
ケータイから攻略サイト検索しましたもん(笑)

後、マップが無いもんだから、ダンジョンがひじょーに迷いやすい!
廃坑とか自分の周りしか明るくないもんだから
自分がどこにいるかよく分かりませんw

まー、アレですね。

ある意味親切すぎるドラクエⅨと対極にあるゲームかも(^~^)

とは言え、さすがに名作。
テンポはいいし、体当たりで敵を倒すのも楽しいです。

何とか積まずにクリアしたいなぁ(Ⅰだけでも)

後は、後輩に
「誕生日おめでとうございます!」って言われて。

んじゃ、何かおいらがやったこと無いゲームくれ貸してくれ
とお願いしたところ、持ってきてくれたのがこのゲーム。

積んじゃうげーむず-SN3G0356.jpg

(私の苦手な)洋ゲーRPGのオブリビオン。

評判イイらしいんですけど。

きっと自分では買わないなぁ
と思ってたんで、貸してもらえたのは非常に嬉しい!ヘ(゚∀゚*)ノ

でも、積みそーな気がする(笑)

ま、とりあえず、楽しみにやってみたいと思います。

でわでわ、また明日('-^*)/