PSPを大画面で。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日の仕事の帰り、こんなものを買ってきましたー。

積んじゃうげーむず-SN3G0093.jpg

PSPとテレビをD端子でつなぐケーブル。2,780円。

買ってきた理由はとゆーと。

ディシディアファイナルファンタジーを大画面で!!ヾ(@°▽°@)ノ

・・・・・ではなく。

PSPに入ってる「水曜どうでしょう」の動画をテレビで見たいから(笑)

寝る前に軽く筋トレなんぞしてるんですが
PSPのどうでしょう持ちながら筋トレは難しい!(当たり前)

でも、「水曜どうでしょう」見ながらやりたいんだい!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ええ。

私、「どうでしょう」バカですので(笑)

さて、それではどんな風に出力されるか、ちょっと検証。
表示方法は4種類あるようです。

「ズーム」
積んじゃうげーむず-SN3G0095.jpg

上の文字切れちゃってますネ(汗)


「フル」
積んじゃうげーむず-SN3G0096.jpg

うん、横いっぱい。縦も切れてない。


「オリジナル」
積んじゃうげーむず-SN3G0097.jpg

ちっちゃ!!でも画質的には一番キレイ。


「ノーマル」
積んじゃうげーむず-SN3G0098.jpg

持ってる「どうでしょう」の動画には
縦横比は一番合ってるかも。


んー、どれも一長一短ですが、「フル」か「ノーマル」かなぁ。
PSPにエンコードしてある動画なので、画質はエライことになってます(笑)
(写真の画質も悪いので、キレイめに見えちゃうかもしれませんが)

でも、「どうでしょう」は画像は大体でも
声と文字さえ見えれば楽しめるので、問題ナシ!(^~^)

今回の「どうでしょう」は、絵はがきの旅2より。
いやー、面白いネ^^


え?

ゲームはどー見えるんだって?

積んじゃうげーむず-SN3G0101.jpg

じゃ、ディシディアFFのワンシーン。
結構キレイ目に見えたり。
セフィロスかっこえーー(°∀°)b

あー、でも良く見ると粗いか。。。
そー思うと、PS3ってえっらいキレイなんだなーと、変に実感。

いつも近いところでプレイしているのに慣れてるんで
クラウド君を操作するのに一苦労ですw

ま、これはこれでアリですかね(´∀`)

でわでわ、また明日('-^*)/