ドラゴンダンス。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

ふぁーーー、冷や汗かいたヨ、もぅ!(@Д@;

ちょっとディシディアでもやろーかと思ったら
うちのPSPのゲーム用メモリースティック(8GB)が見つからず!!

探すこと30分。よーやく車の中で発見(´Д`)=з
動画用(16GB)とゲーム用(8GB)を交換して運用中なので、危険危険。

メモリースティック自体も痛いですが
中に入っているセーブデータがもっと痛い。

過去プレイしてきたPSPゲームの全セーブデータが吹っ飛ぶところでした。
ちゃんとPCにバックアップ取って置かなきゃねぇ。

あー、良かった(^_^;)

さてさて、今日はドラゴンダンスのご紹介。

「ドラゴンダンス」と聞いて、お、またストリートファイターネタ?
と思った方は、そこそこなストリートファイター通かと(そうか?)

ちなみに、ストⅡでは、昇竜券を連続して出し続けることを
ドラゴンダンスと呼ぶのでございます(^~^)

いやいや、今日はその話でなくて。
ゲームで発売される「ドラゴンダンス」のお話。

ドラゴンダンス

¥3,222
Amazon.co.jp

ドラゴンダンス

¥3,222
Amazon.co.jp

2/26に、DSとPSPでドラゴンダンスというゲームが発売されます。

内容は
ドラゴンの背中にある麻雀パイと、同じ牌を山から選んでいき
ドラゴンが扉に辿り着くまでに山に牌が無くなるとクリア

とゆー、麻雀パズルゲーム。
上海にドラゴンが迫ってくる緊張感を足した感じ、、、かな?

うーん、説明がちょっと難しひ。。。

ええぃ
公式HPに体験版が置いてあるので、それをやれば分かるヨ!(ぉい)
(体験版を起動するには、Javaのプラグインが必要なのでご注意を)

体験版プレイしてみましたが、いやいやなかなか楽しいかも。
上海とか好きな人は、結構イケるんではないかと(・∀・)

ドラゴンを攻撃するアイテム牌とかもあったり
ゲームモードも複数あったり楽しそうです。

DS版は上にドラゴン、下に山牌(操作はタッチペンなのかな?)
PSP版は左にドラゴン、右に山牌。

私が買うなら、うちのDSの稼働率の低さも考えてPSP版ですかネ。

たまには、こんなパズルゲームもいかがでしょーか^^

あ、動画が落ちてたんで、置いておきます。



しっかし、龍が如く3と同じ日に発売ってのは。。。

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き

¥6,443
Amazon.co.jp

龍つながりとは言え(?)キビシイね(^▽^;)

でわでわ、また明日。

明日は1泊出張のため、予約更新でヨロシクです('-^*)/