デビルメイクライ4 ちょっとだけ。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

今日は会社の飲み会で、12時越えで帰宅です~。
(時間を戻して更新しております)

さてさて、デビルメイクライ4ですが
昨日、1時間程度プレイしました。

と、言っても、プレイしたのは最初の1面のみ。

え?Σ(゚д゚;)

1時間で1面しかクリアしてないの?
もしかしてムチャクチャ下手(ry

いえいえ、そーではなく。

最初のプレイ時間のほとんどは

HDへのゲームのインストールと
オープニングムービーに時間を取られたのでした。

ゲームの開始前。タイトル画面が表示される前に
HDへのゲームのインストールが始まりまして。

ところが、このインストール、プログレスバーがなかなか進まない。

んーー?どんくらい容量あるんだろ?(・ω・)b
と思って、説明書を確認したところ


デビル4

な、なんと、約5GB以上の空き容量が必要とのこと。
しかも、このインストール、必須らしいです。

いや、私は60GB版のPS3なんで問題ないんですが
5GB必須とは、こりゃまた大胆な。

ま、一度インストールしてしまえば
ロード時間はかなり少ないんですけどね。

20GB等のPS3を使用されている方は、容量にお気をつけくださいー。

30分程たって、よーやくタイトル画面へ。

その後10分程のオープニングの後、よーやくプレイ可能に。
最初の1面はチュートリアルを兼ねての、操作限定バトル。

早く自由にやりたいのにー!!ヽ( )`ε´( )ノ
というジレンマと戦いながらの初プレイでした。


明日もお仕事なので
まともなファーストインプレッションを書けるのは
日曜夜くらいですかねー。。。

今日のところはオヤスミなさいです(@ ̄ρ ̄@)zzzz

カプコン
デビル メイ クライ 4