サラリーマンが宿泊費用をどうしても
抑えたいとき

ビジホ以外の選択肢はいくつかある
*カプセルホテル
*ラブホ
*漫画喫茶
*知人宅
*ビデオ鑑賞ルーム
*徹カラ

緊急時の対応、コスパ、
快適さのバランスだと
カプセルが一番だと思う



コスト △
快適さ ◎
食事   △

ビジホに泊まるのと
変わらない快適さ
大声が出せないことくらい

荷物もロッカーに入れる
必要なく部屋に持ち込める
何よりオシャレ
バーもあってゆっくりできる

女性客も安心して泊まれます

東京、大阪などにあります



コスト ◯
快適さ △
食事   ×

安さを求めるならコチラで

スペースは普通のカプセルです
場所によっては大浴場でゆっくり
できる
ロッカーが大きくはない

あまりコストかけず
無難に寝るなら良い



コスト ◯
快適さ ◯
食事   ◯

名古屋、福岡にあるカプセル
栄店が一番良い

カプセル内は一般的な広さだが
浴場、麻雀、食事が充実している
お風呂が広いっ

朝食で目玉焼きやカレーが
あった時にはテンション上がった

ダウン◯ウンのまっちゃんも
お忍びで来たことあるらしい

今池店は女性も入れるので
談話室でカップル合流なんてことも

会員になると年に一度、
割引のハガキや年賀状届きます




今日は泊まらなくて良いように
早く帰ります
{0E1B3B79-B022-4D5D-9010-76B1FFA00853:01}


TDL   と  TDS

どちらが良いのか

ワンデイパスポートを手にした時に
考える


◯飲食
TDSではレストランでお酒が飲める
coronaビールもあり爽やかである


◯買い物
女子力が試される
ディズニーストアで売ってないもの
ばかりなので混雑する

クレカで買い物する人はJCBが良いかも
レストランでも使えた

そして高い。。。!

お土産で一万円は見ておく   と
言われた意味がわかった
全部高いぞ

お値打ちなスプーンとコップだけ
買いました



◯絶叫系
昔は苦手だったが今は平気
死にはしない、と思うようになったから
どれも大行列なので朝イチから
ファストパスを取りまくろう
定期的に止まってるアトラクションも
あるのでホームページを事前に見るべし

センターオブジアースが止まっていた
時は泣けた~_~;


◯パレード
これは凄い、
一度は絶対見るべき( ´ ▽ ` )


◯耳飾り
けっこうオトコでもつけてる
おそろコーデという外国人が
ドン引きする服も多い
絶対似合わんからつけまへん


◯キャラクター
TDSにはメジャーなキャラクターが
やっぱり少なめやった


◯夜
夜のTDSの雰囲気はすごく良い
夜だけ行っても良いという意味が
わかった

夜だけでもまた行きたいな~


と思いながら切り替えて出勤します

{452EE6C1-440E-4B0D-BAEB-71547C89EF1E:01}



2010年  -72,405
2011年 -247,580
2012年 +327,440
2013年  +37,500
2014年 +152,500
2015年 +414,000


やめよう辞めようと思い
やってしまうパチ○コ

なんだかんだで
勝ってしまうこともあるから
なかなか辞められない

土日に少し遊んで
こんだけ勝ってたら運が良いとしか
いえんよね


確実に勝とうと思ったら


①イベントなどで良い店を探す
②ハネデジ、羽物等で良台をゲット
③潜伏確定の台を可能ならゲット
④自分は運が良いと信じる、前向きになる
⑤軍資金を突っ込みすぎない、熱くならない
 ダメと感じた日は即帰る
⑥MAX台でも余程の良台で回るなら粘って打って見る



こういった条件になると思います



①②は土日だけ遊ぶリーマンには
ほぼ無理なので自分は③-⑥をやってます

特に③については少し技術も入ります
最近だと、パッションモンスターかGODです

この2台も今はもう下火なのでしばらく
また打たない期間が続きます




たくさんお金を稼げるように
札束で汗を拭く夢を見れるようにして寝ます


土日に習い事が欲しくなり

打ちっぱなしの練習場で
スクールの情報集め

ネット検索も同時並行

料理  →  女子多過ぎ  却下

英会話 →  土日あんまやってない、なんで??

ボーカルレッスン → 車ん中で歌うからいい(たまに外に漏れてる

ピラティス → タンクトップ女子見たい(ぉぃ

。。と、なかなか苦戦する


メガネ買い物したり
ジム行ったり
打ちっぱなししたり
マッサージしてもらったり
合間にネット検索をテクテクテク


そして見つけました
我々スタッフ一生懸命探しました
(バラ珍





{B7415D57-0B70-4699-BA3D-B1594230BC59:01}





男に付いて来てくれる
奥ゆかしいラウンドガールと
付き合うのが目標です



イージュー★ライダー聞きながら
ゆるく寝ます

{81CF6012-DFE4-447F-9C2D-143438E3DC90:01}

「私たち、友達に戻った方が
良いと思うの」

彼女からだった

彼女が言い出さなくても
自分から話はするつもりだった

1日遊園地にいたが
どこか笑顔も寂しげで
声もいつもより低く
手を握る回数も少なかった

お互い朝からそれを
考えていたからだろう

自分が言うのと、言われるのは
やっぱり違う

言われると、決意していたはずなのに
いろいろ考えてしまう

夜にゴハンを食べに行った
お酒も飲んだ
お酒の力を借りるつもりだったが
何杯飲んでも酔わなかった

彼女の顔を見た
彼女はガンコで意見を変えないことは
知っていた

「別れよっか」と伝えた

お互いがどういう心境の変化で
そう感じたか話した

彼女には
「好きだけど信用ができなかったよ、
信用=愛だと思ってるから
耐えられなかった」と伝えた

彼女からは
「私達だけでなく周りに迷惑かかる」
「好きなだけではダメで、一緒に
生活することを考えると合わないと
感じた」
「私は自由に過ごしたいから
独占欲があるのは嫌だった」
と言われた

彼女の方が現実的に
考えてると感じた

彼女が言わなかったことで
感じたことはお金で苦労は
あまりしたくないことも
あったのだろう
自分の収入はマトモではあるが
比べられると負ける

別れ話だったが、
素直に弱いところを見せてくれて
なんでも話してくれる、そんな姿を
久しぶりに見せてくれた

素直な君が好きでした
素直な時の君が好きだったのかもな

次の日、彼女に笑顔は少なかった

これからは昨日見せてくれた
素直な姿を見せてくれなく
なるだろうな、と
思ったから忘れることにした

「頑張って幸せになるからね」

そう言ってからサヨナラした

会う前に書いていた手紙は
すぐに捨てることにした
四回書き直したがしょうがない
捨てて忘れることが何よりも
現実的だ

愛だけでは食べていけないから

土日に習い事をはじめてみよう
仕事にもっと熱心になろう
ゲームをするのは止めよう
友達を大事にしよう
いい人を見つけましょう

{F627463B-0357-4F04-BCBB-C7AF4179B817:01}


思い立ってオロナインパック実践編

おろないんぱっく

(閲覧注意)




洗顔する ⇒ 

オロナインを「うそぉ?ヤメてぇ!」(美味しんぼ)
ぐらい塗る(10-15分) ⇒

ぬるま湯で洗う ⇒

鼻パックする(10分ちょい)⇒

冷水で引き締める、念のため化粧水ぬる


こんだけ。


画像アップできないほど
ビッシリ角栓とれましたとさ





今日はムズる鼻に触らないようにして寝ます



少し前の話

家族・親戚でおめでたいことに結婚ラッシュがあり
喜びとともにくるのは「で、お前は?(ニコニコ)」
と周りからの圧力

これはイカン、と出会いを探す

社会人でよく聞く出会いは
①会社の同僚 ②学生からの友人 ③コンパ
④友人からの紹介 ⑤街コンなど婚活系
⑥サークル活動での出会い  などなど

友人が多くはない自分は⑤にすることした

ネットでそれっぽい(エ○○○)ところを探して

ポチッと参加ボタンをクリックするときに
一人で「よし!行ってまぇ~」と言ってたのは
ここだけの話

名古屋でやっていた婚活パーティに
思い切ってポチっと参加

26-40歳の年齢制限があり
まぁ中間ぐらいの年齢かな自分、と。

参加してみるとなんとまぁ年齢層が高めなこと


女性はほとんど30オーバーで年下も
ほとんどおらん(そん時、自分は32歳)


うまいこと同年代の子と気が合い
「いやぁ~可愛いっすね~」とオーバー気味に
言ってみたりと似合わんことしたりして
無事カップリングし、ちょくちょく会うことに

でもやっぱり共通の知り合いや趣味も無いし
連絡が長続きしないんやわなぁ

「私たちって運命よ!」といわれて
人生で最高の愛想笑いを披露しながら
ヒいてたり なんてこともあり

自慢もペットを見せてもらって
ニコニコしながら「可愛いねぇ」言いながら
心の中で「早く違う話題なんねぇかなぁ」なんて
思ってたり

やっぱり誘えるような趣味が無いとアカンなぁ

というわけリア充な趣味を少しずつ始めるのでした


今日は痛めた小指を揉みながら寝ます


忙しくなると
なんだかいろいろなことを気にしなくなる

大人と子供の違いは
意識して嫌なことから目を背けることができること
というのを聞いたことがある

冷静になってクルマの鏡に映る自分を見る
wow wow tonight のように
自分で自分を褒めよう、とは決して思わない

なんだこのオッサンは、と思うだけである

女友達によると

朝、目が覚めて
隣りで寝ている旦那を見て
なんでこんなオッサンと寝てるんだろ、
と思うときがあるそうだ
背筋を凍る話である

オロナインパックを週に一度はじめてみよう
タバコとコーヒーのセットは減らしてみよう

今日は腹筋を叩いてから寝ます

とある土日、予定が無いことに気付く

そうだ、ゴルフに行こう(行け)と言われてたんだ

営業という仕事柄、入社当時から
「偉くなりたかったらゴルフをやっとけ」
言われることはしょっちゅうやった

そしてその度に断っていた
そんな面白くない、マジメ理由で
始めたくなかった

遊び は何も考えずにストレス解消の
ためにするものなのに
なんで仕事を意識しなアカンねんと

たまたま周りの仕事関係ない友人で
ゴルフ好きが増えてきた
山に囲まれている地元、遊びに
ゴルフが多いのは自然だ
それでも毎回断っていた

彼女にある日「一緒に周ろうよ」
言われた

すぐに打ちっぱなしを始めた

適当なオトコが、やる気を出すのは
オンナが理由、て昔言われたこと
ある
つくづく正解やな、と自分で思う

今日で三回目の打ちっぱなし

上手くなってくると面白くなってくる

そしてゴルフ入門の本を買った
毎日カラダをひねって練習してる

彼女に打ちっぱなししてる写メも送った
返事はなかった

理由は想像がつく
原因がわからない
あまり気にしないようにした
今度会える時まで気にしないようにしたいから

しんどい時があるから早く決着をつけたい
という気持ちと

自分の思い過ごしであってくれ、
幸せな時間をもう少しくれ、という
気持ちがケンカする

メンヘラじゃないのに
そんなことを考えてしまう

メンヘラじゃなくて
それが自然なんやと思う

たまに悩むのが当たり前なんやと思う

今日も腹筋を気にしながら寝ます

どうやら社会人はおカネがかかる


デートだってちょっとオシャレなとこに行くとお金かかるし
社会人の趣味だってやたらとお金がかかる
出会うのもお金がかかる
お金が無いとモテない時もある

被雇用者である以上、あまり良い給料はもらえない
それは仕方がない
リスクを背負って仕掛ける側に行くなら会社の利益を
自分のものにできるが、今はそれを行うだけのシーズが無い

①お小遣いが欲しくてSPA!で副業特集を何度か読む

②そして雑誌代にお金がかかってることに気付く

(①②繰りかえし)

どの雑誌を読んでも共通することは、
①株 ②Fx ③ポイントサイト ④あぶないバイト ⑤転職
だった

①②④⑤は置いておく

自分がたまにやってるのは③

どのサイトが良いかはGoogle先生にお任せするとして
頑張ればコンビニコーヒー代ぐらいになるポイントサイト

暇な時にやるのがちょうど良い


楽天チェック なんかも便利です

そして貴重な時間を何に使ってんだろ、と思えるので
Mの方にお勧めです


なんでこんなオチの無い記事を書いたんだろ、って
今思ってます


今日も腹筋をしてから寝ます





腹筋①