パソコン、携帯と来て
次に気になったのは部屋模様
スーツみたいな仕事服と普段着
それぞれ夏冬用あるから
数十着とあるわけですよ
今の部屋の収納は小さくて
ゴルフバックも斜めに
いれてなんとか入るぐらいなので
ハンガーラックを探しておりました
ニトリやAmazonでハンガーラックを
見たけど中々良いのが見つからない。。
既製品はキャスター付きの
小さいポールになるから
数十着かけると耐荷重を超えてしまい
その内壊れてしまいそーで
(実際、一度壊れました
夜な夜なネットサーフィンを続けて
”えっーと、ハンガーラックで検索‥
あ、このラック使えそう。
てか、このラックおしゃれ。
ラックをアップしてるのは
女の子か‥ 可愛いかな〜
‥あぁ、イカンイカン。
ラックを探さな探さな”
‥‥ と、あらゆる誘惑に打ち勝てながら
DIYで棚を作った例を幾つも見つけて
自分でもできそうやん、
自分も、きっとやれるやん。
日曜大工くらいできるやろ、と。
自分でハンガーラック+棚を、
作ってみよう思ったわけですよ
色々なサイトを見て
何日もかけて揃えました
↓特に参考にしました
【近所のホームセンター】
・2×4材 2.5mほど 二本
・ディアウォール
・高さを合わせるスペーサー端材
・ポール
【ホームセンター viva home】
・レール
・ポール受け
・ポールがずれないようにする金具
自宅に巻尺、インパクトや
ドライバー類はあるので
道具は困りませんでした
今回ので知ったのは
ホームセンターで品揃えが
全く違っていて
とにかくviva home が神のように
品揃えが良かったこと
近所のホームセンターで
まず材料を探して足りないものを
ネットで買うつもりでしたが
ネットで買うと送料が
毎回かかるので
なんだviva home で全部そろうじゃんと
ホームセンターから自転車に
木材乗せて
インパクトドリルで
穴開けてネジいれて
真夏に汗だくで作業
ドリル→汗ふく→タバコ→ドリル
→汗ふく→コーヒー→ドリル ‥‥
‥って、コツコツ作業をしていき
なんやかんやで土台完成
あとはレールをつけて
ポールや棚作れば完成です
床がウチはカーペットなので
安定させるために
もう少し木材を長めに切ってもらえば
良かったなぁと思いますした
そして今回知ったんですが
DIYって お金がかかります。。
ディアウォールが中々高いのもあり
トータルで一万円を超えてました(´Д` )
お金と時間に余裕のある
寂しい独身男か、寂しいお父さんか、
寝る間もおしんでオサレを貫く
意識高い系イケメンがやることやなぁ
思いました

















