やさしさに包まれたなら byゆーみん | 妻の言うに向山も動く

妻の言うに向山も動く

アラフォー夫婦と娘の3人家族。
育児記録と日常を綴ります。

早いものでもう師走。今年もあと僅か雪だるま

妊婦になってから過ごす初めての冬なので、防寒対策もめちゃくちゃ気合入れてたのに…風邪を引きましたゲホゲホ

妊娠中は免疫力落ちるとは聞いていたけれど、気を付けていたのに悲しい汗

気管支が弱いのか、風邪を拗らせると必ず喉の痛みや喘息のような咳に苦しめられるので、今回は早めに病院へ病院

午前中に行ったのに、産婦人科→耳鼻科→呼吸器内科をたらい回しされ、終わったのは午後15時チーン

途中、昼食をとったりして凌ぎましたが、午後は疲れ果てて待合の椅子で上下に船を漕いでましたね…ぐぅぐぅ

image

お馴染み吸入薬薬

妊娠中でも胎児に影響はでないそうで安心照れ

 

長時間の病院滞在で疲れ果てて電車に乗る頃には、帰りのラッシュがあせる

普段使っている沿線は、朝夕の混雑が避けられないので妊娠中はなるべく優先席付近に居るようにしているのですが、もちろん席はなかなか空きません笑い泣き

まぁ、そんなことも日常的に慣れているので、覚悟して乗ったんですが…

一駅過ぎた辺りで、私の肩を叩く人がキョロキョロ

「どうぞ、座って。」と、上品そうなご婦人が言うではありませんか!!!

しかも、斜め向かいのちょっと遠い席から、わざわざ荷物を置いてきて声をかけにきてくれているーえーん

風邪で体調も良くなかったので、ほんとに優しさが身に沁みましたキラキラ

 

別にすごく座りたい訳ではないし、私より不自由な人こそ優先席に座るべきだと思うので、マタニティマークを誇示するつもりはないのですが…妊娠するまで気付けなかった世の中の善意に最近すごく感謝することが多いですガーベラ

直接的ではないものの、飲食店とかでも寒くない席に通してくれたり、ブランケット持ってきてくれたり…

今まで社会の悪い面ばかりが目に付いていた私ですが、妊娠をきっかけに良い面がよく見えるようになってきました。

ちょっとマタニティーhighみたいで嫌われるかもだけど、貴重な体験だなーとつくづく思いますニコニコ

今後、良くしてもらった分、周りに恩返ししてゆかねば。

 

ちなみにですけど、マタニティマークの人を見かけると、勝手に「同志よ!」と嬉しくなります爆  笑

通勤時とかワーマタ仲間に励まされます~照れ

image

インフルエンザも流行ってきましたが、世の妊婦さん含め、そうじゃない人もみんな気を付けてふんわり風船星

 

 

image

職場で仲良い同僚に高級な富有柿をいただきましたお願い

柿はビタミンCがレモンより多くて、風邪にも良いからってキラキラ

美味しすぎるラブラブ