金正日逝きまして | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

はて、金正日が亡くなりました。これまでにも何度も死亡説が流れてきた中で、こんな大々的に報道されるのも不思議な気がします。
で、きむじょんいるとにゅうりょくすると、一発変換するんですけどなぜ?
そんなメジャーなの?

ちなみに

おんかほう ×
こきんとう ×
きむでじゅん ○
しゅうおんらい×

あら?中国はダメだけど、韓国朝鮮は強いですね。なぜ?

さすがに
きむよんなむ
はまだ変換できないですが。