ロッカー難民たち | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

ロッカーが空いていない。
東京駅ではこういう事態が発生していました。

小生は運よく見つけましたが、たくさんの人が困っていました。

では、増やせばよいのでしょうか。
否。
すでにコインロッカーは時代遅れ。駅のスペースも占有してしまうのですから。

理想は物流センターのようなロボット化です。
荷物はロボットがブロック毎地下倉庫を管理する。

すでに大手の物流会社では当たり前になろうとしています。

これが完成すれば、どこからでも荷物を出し入れできるようになるでしょう。
また、それを自宅に送っておいてもらうことも可能です。
未来の東京は、手ぶらで歩けるステーションになるのかもしれません。