人に力を与えるには | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

一見難しいことのように思えますが、実は簡単に実践できます。

あいさつ

です。
朝のあいさつはもちろん、人のために頑張っている人へ

ご苦労様

とか、真摯に説明してくれた店員さんに感謝の言葉。

もちろん、些細なことでも助けてもらった時には礼をする。
頑張る力になります。最大のエールです。

子供たちにまず教えたい。その徹底こそが必要です。

感謝、ゆずりあい、あいさつ。小生にはまだ教える子供はいませんが、そのときにはまず教えたいと思うのです。