エリートになるなら | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成?ブログネタ:シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? 参加中

私は賛成


ある程度は仕方ないと思います。世界でエリートと呼ばれる人の最低限のスキル。それが英語、英会話ができるかどうかですから。

それは、アジアではすでに当たり前です。母国語しか話せない人は、その企業や組織の中で一線を越えることができません。
宿命なのです。

ですから、僕は賛成ですが、そういう社内は、会社がどうだこうだと言ったからではなく、自然にそうなったもの。
トップダウンで行うと、間違いなく社内がぎくしゃくして、よい方向には向かないでしょうね。




政治家ブログポータル
===================
シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? ・賛成
・反対