初夢って | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! ブログネタ:初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! 参加中
初夢にこだわるのって日本だけなんでしょうか。
いち富士二鷹、三なすびといいますが、現代版ではなんでしょうね。

実は夢って意外にコントロールが効くんですよね。
たとえば、好きな映画のDVDを掛けながら寝たりすると、その世界に入り込んだりします。
筆者も起きたらつけっぱなしのテレビの内容を掛けた夢を見ていたことが数度あります。

実際に人は一晩に3つ程度は夢を見ているそうですが、レム睡眠から目が覚めないと忘れてしまうか、ひとつめと二つ目がごっちゃになったりします。

ただ、同時に断片的に二つを覚えていたりすることもあるから面白いです。

ところで、夢で予言をするというジュセリーノさんが代表的な夢見人ですかね。
あなたも好きなグラドルのDVDを起きる寸前にかけることができれば、もしかすると、その中に入れるかもしれませんよ。