古くはないけどマニアック 『カエル喫茶 』さん 紹介 | 西野のつまみ食いブログ

西野のつまみ食いブログ

色々な人やお店の情報を、個人のうがった視点から見て行きます。

金曜夜と土曜日だけ営業

マニアックな小さな喫茶店

『カエル喫茶』さん

 
カエルが苦手な人はご遠慮ください
 
青い小さな扉をくぐると、8席ほどの小さなお店に、
その名の通り 100体ほどの カエルの置物が置いてある
かなりマニアックな喫茶店です。
 
店主さんがカエルにハマり、どんどん買い集めたものが、 店内に所狭しと置いてあります。
写真で見るとよく判らないかも‥ですが、壮観です!
 
もともと週6で運営されていたそうですが、毎日お店を続けるのは資金的にも体力的にも難しいと2年目ぐらいで悟り、金曜日の夜と土曜日だけの営業に特化され、7年目になったそうです。
 
 
ここの看板メニューですが、カエル喫茶というだけあって、カエルのお菓子がお勧めです。
 
ちなみに店主さん可愛らしいカエルより、
よりリアルなものの方が好みだそうです。
 
なので、作られるお菓子もこうなります。
 
 

んん? 小さいな‥って思った方のために

拡大しましょう!

 
嫌な人は ここで引き返してくださいね〜
 
蛙ドーン!
 
後方から
店主さんが、スイートポテトを一つ一つヘラで形成しながら作る、「カエル」のスイーツです。
 
この質とツヤ感が、本物のカエルっぽいし、
な〜んとなく模様も入ってるんです。
 

マニアックでしょ!

ちなみにカエルは、日にもよりますが、「アマガエル」「ツノガエル」のお好きな種類から選べますし、中には写真より出来がいいものに当たることもあります(笑)
 
 
開業した当初、知り合いのカフェからここのオリジナルがあった方がいいよ!と言われ作ったそうで、最初「これ絶対に売れる!」と確信したそうですが、実際はあまりにリアル過ぎて敬遠されてしまったそうです(笑)
 
個人的には、面白いと思いましたけどね‥
 
 
でもコーヒーは北区にある「豆工房」のスペシャルティーを用意してくれているので美味しいです。
 
豆工房さん情報

https://www.coffeeroast-tokai.com/store/kitanagoya/

 

 

メニューも載せておきます。

またこちらのカレーも、14種類ほどのスパイスを混ぜて 作るスパイスカレーで、固定のファンがいるそうです。

 

 

最初、あの青い扉をくぐったら、こっちの世界に帰ってこれない様な人が経営してたらどうしようなんて思って若干ドキドキしてましたが、明るいお姉さんが対応してくれて、とっても楽しい時間でした。

 

ウイルスの影響で、どうなることかとだいぶ心配されたそうですが、地元の人やコアな固定ファンが来てくれるので、本能に助かってますとのお話でした。

 

🐸が好きな人にはお勧めできますので、是非ともご訪問くださいませ。

 

明るい店主さんと

蛙がいっぱいのこのマニアックな店が

1日でも長く続きます様に!!

 
かえる喫茶FBページ