古くはないけど、お勧めのカフェ 『 NUU 』さん 紹介 | 西野のつまみ食いブログ

西野のつまみ食いブログ

色々な人やお店の情報を、個人のうがった視点から見て行きます。

常滑の「焼き物散歩道」の一角にある

センスの大変良いカフェをご紹介します。

オープン10年目のカフェ『NUU さん

 

この細い道を下っていくと、素敵なお庭があります。

大きな甕には沢山のメダカが泳いでおり可愛いです。

 

 

この奥部分は、奥様が担当する雑貨と着物のお店です。

 

入り口も雰囲気があって素敵です。

 

そして入り口をくぐると、タイムスリップした気分

 

お聞きして驚いたのは、オーナーご夫婦です。

 

普通のサラリーマンをしているご主人と、

上の写真の場所で着物を加工や製造している奥様で

業者を入れず、長期間かけて創り上げたと聞いたから!

 

行けば判ります、この場所のすごさが!!

 

古い倉庫を改装し、仕上げた空間のコンセプトは‥

 

『お店に力は入れているけど、

来た人には自然な感じに見せたい!』

 

との思いから、古い倉庫ならではの重みを生かした

間取りに、シックな灯りをうまく利用して、

とても素敵な空間が広がっています

 

 

また入り口の正面には暖炉が置いてあり、入った瞬間に

オッ!と思うような作りになっています。

 

この暖炉の置き方もセンスが良く、もともと外部への扉だと思うのですが、下にレンガを置き、後方は耐熱用の石材を入れ、そして倉庫の扉をうまく残したまま仕上げています。

(扉でなかったらごめんなさい)

 

 

派手さはないのですが、見てて 

お〜素晴らしい!と感じた箇所です。

 

また、奥の椅子の窓から見る景色も素敵だと思いませんか?

 

いかにも、ザ・常滑って感じしませんか〜

ここに座って、ゆっくり飲む珈琲素敵に感じません?

 

訪問時はキッチンを担当されていた奥様から、

古いものと新しいものをうまく融合し、

昔自分が感じた、懐かしい気持ちになってもらいたい!

 

包み込む母親のような、

ホッとする感覚を感じてもらいたい!!

 

と話してましたが、本当に懐かしい感じがするし、それで
いてオシャレな空間だと感じさせる絶妙な場所です。
 
 
フードは、オープン当初は、カフェだけの提供でしたが、
数年前にキッチンを増設し、レンタルキッチンとして、
シェフをやってみたい方にお貸しをしているそうで、
訪問時には、なんと!お知り合いの「松本さん」
フードを作ってくれてました!!
 
ご縁って、ほんと何処にあるか判りませんし大事ですね!
 
メニュー表です。(判りにくいか‥)
 
料理を作ってくれている松本さんは「ゆるりがもり」
を主宰されており、体に優しい素材を使い、
美味しいランチを提供してくれます。
 
ランチメニューはフェイスブックからお借りしました。
 
思いを込めて作っている彼女の料理は、素朴ながら
味の追求もされてるから美味しいですよ。
 
 
また、このカフェは2階もあるんです。
 

ここの空間も素敵だと思いませんか!

普段は飲食で解放しているそうですが、
レンタルスペースとしても利用が可能です。
 
窓から見る景色も、素敵としか言いようがないんです。
 
店内にある、全てをお二人で考えて作り上げた他に、
観葉植物も非常に上手に育ててまして、店内に置いてある
写真のプランターもカッコいいです!
 
至る所にちゃんと手が入っており、見飽きないお店です。

建物もデザインも植物もお二人で考えて、それをこうやって形にして営業できるって!本当にすごいと思いませんか?

必ず再訪したいお店になりました!

この素敵なカフェが

末長く続きますように!

https://www.facebook.com/Nuu-685100871624914/

(NUuフェイスブックページ)