またかよ… | ぺーのブログ

ぺーのブログ

富山県在住の釣りバカ、ビーチボールバカです。

富山湾の良さを発信していきます。

目標はマグロを釣る事。

ビーチボールは週1ぐらいで適度に運動してます。全国を目指した事もありましたが、今は楽しくビーチボールしてます。

火曜日、夜勤前なので日の出から朝練。



子供が塩焼きで食べたいと。頑張ってリクエストに応えるべく、朝練。

あまりにも当たりが少ない。



渋い日なのか、移動、移動でなんとか2匹釣れました。





8時までは釣りできたけど、風が止んで8時30分には汗が流れる。


当たりは出始めたけど無理せず終了💦



また職員がコロナ陽性。


友人もコロナ陽性。


コロナにいつ感染してもおかしくない状態に。



軽症と言われてるけど、咳やかすれ声で喋りにくそう💦


発熱もあるみたいだし、噂に聞く軽症で済むなんて嘘だと思います🤥



感染しないことが1番だけど、どうしようもない部分が多いですし。



職員の陽性判明から、一緒に働いてた職員が休みにも関わらず、先週土曜日呼び出されてPCR検査に唾液提出。




そしたら今度は日曜日に子供が保育園で濃厚接触者と言われ、月曜日鼻腔からの抗原検査をして出社。


1ケース10個入りの鼻腔からの抗原検査は6万円とお高い💦


働きに行ってるのに、病院に1,500円自腹で(診察料込み価格)払い、検査受けて出社。


なんかなー、納得いかね〜😆



薬局とかで一個千円で売ってる抗原検査もあるみたいですが、今更ながら、精度が違う事を知りました😆



嫁さんも保育園に預けて、働きに行ってるのに、濃厚接触者扱いの子供となると2日間、自宅待機

ですもん。


嫁の働き先や私の病院に迷惑も掛かるから、保育園に預けない方が良いのでは?と感じてるみたい。



今のコロナなら対応してい?ワクチンが10月に認証されるとか。


え?今4回目、患者さん打ってますけども⁉️

在庫処理か😵



打つなら10月に認証されるワクチンでしょう😡





はー、😮‍💨もう😩ソロの釣りしかないやん‼️


ビーチボールは体育館閉鎖されちゃってるし。






て事で、コマキちゃん号の予約は、たくさんありましたが、8月はソロで出航強化月間とします。

あとコマキちゃん号のメンテナンスと。


乗せても家族←絶対に嫌というやろうし。


あと同じ職場の人←怖いけど、まだリスクは少ないかな😏



と考えました。



お疲れ様でした〜。